春の味

草まみれの私の畑、といっても、ご近所さんからお借りしている畑、

ここ数日、いい天気で、何とか草引きもめどが立ってきました。

その上、草が片づいたら、機械ですいてあげるね、と畑の地主さんから、

お声がかかる。あー助かった。その一声を期待していたのです。


いいことって、続くのね。

その後、さっきの地主さんから、大好物のつくしをいただいた。

きんぴら風に炒めて、食卓に載せたら、一瞬でなくなってた。

何かと忙しい春休みだけど、時間を作って、子供たちとつくし採りに行きたいなあ。

採るのも、食べるのも大好き。

ただ、袴とりが少しキライ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/1431502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by senbe-2 | 2006-03-25 23:30 | | Trackback | Comments(0)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧