末男と二人で

次子は県大会出場で、またまた今日も一日練習。
取り残された末男と私。
ちょっと遊びに行くかい?ということで、
水族館へいきました。
せっかく遠出をするのだからと、学生時代の友達とも会いたいなと、
無理を言って呼び出し、3人で水族館を見て回りました。

いるかライブ

f0088647_23492382.jpg

f0088647_23495969.jpg

イルカのジャンプで水が客席までかかるのは、ジャンプするから仕方ないのだよねと、
今までは素直に考えていた私。
今回最上階で立ち見をしていて、その考えが間違いだとわかったよ。
イルカはわざと水を飛ばす為に、水に潜る時、あえて体を横たえていたのだね。
イルカたちが横向けに水面に落ちるのは、客席の前で着水するときだけ。
トレーナーの前では、頭から真下に向けて着水するから、
しぶきはほんのわずか。
トレーニングを受けているとはいえ、立派な演技です。(笑)


f0088647_23554074.jpg

これは黄金ナマズだったっけ。
今年捕獲されたそう。
この色だから敵に見つけられやすかったのでしょう。
しっぽがかじられたのか、いびつに再生されていたよ。
この魚は末男が気に入って、私からカメラを奪って撮影。
可愛く撮れてるじゃん。


お土産はウミガメのメロンパン。
f0088647_01267.jpg


長子たちはまだ帰らないと思って3つ購入。
でも、明日早い時間に帰宅するらしい。
それまでに食べちゃうか、
残しとこか?
ここに書いてもたから、残しとくしかないか・・・。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/14314205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まぐ子 at 2010-08-02 07:42 x
か・・・・可愛い~~~♪   カメのメロンパン!!メッチャ可愛い!!

そうか・・・イルカはわざと水しぶきをたててたのか・・・・・。
ちゃんと、腹から落ちる場合と、頭からもぐる場合を使い分けてるんだ・・・・(^。^;)
すごいな~~~♪
Commented by minazuki-3 at 2010-08-02 10:04
次子ちゃん達、よかったね。
おめでとう。

次もまたおめでとうって云えるといいなぁ。
暑いけれど、気を抜かないで頑張って、応援しています。

カメのメロンパン、可愛いね。
ウミガメに見えるよ。♪




Commented by レモン at 2010-08-02 20:56 x
昔から水族館が好きです。
ショーには興味がないのだけれど、おさかなとかをゆっくり見てまわるのが好き。でもショーに出てるおさかなたちはいつもすごくがんばっているよね。

パンも考えてあるね。
3つなら帰ってくる前に食べちゃうといいよ。
お土産はうみがめパンの写真です。
Commented by senbe-2 at 2010-08-04 15:19
まぐ子さん、
カメのメロンパン、家族へのお土産にはピッタリでしょう。
日持ちはしないけど、おいしくて、可愛くて、想い出に残るし。
グッズよりいいかなって思ったよ。

イルカちゃん、間違いなく使い分けてますよ。
わざと腹打ちして痛いんじゃないかと、
心配したよ。人間がお腹で飛び込んだらすごく痛いからね〜。(笑)
Commented by senbe-2 at 2010-08-04 15:23
みなずきさん、
次子、あと一週間、今日も相変わらず、頑張ってます。
今度はそう上手くはいかないかもしれません。
でも、自分たちの最高の演奏ができれば、
きっと大満足を得られると確信しているよ。
暑い夏の最高の想い出にして欲しいです。

ウミガメのメロンパン、ちょっと甘かったけど、
可愛いから許してあげる。(笑)
Commented by senbe-2 at 2010-08-04 15:31
レモンちゃん、
水族館では海獣とよばれる動物たちを観る楽しみと、
お魚たちを観察する楽しみがあるよね。
末男はどちらかというと魚派みたいですよ。
私は海獣派かな。
でも、魚は種類が多くて見て飽きないね。

結局東京組は翌朝に帰ってきたから、メロンパンはみんなで食べたよ。クッキー生地が多くて甘めでした。
やっぱり子ども向きなのかもしれない。(笑)
by senbe-2 | 2010-08-02 00:04 | 遊び | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧