コンクール ゾクゾクッ!・・・追記有り

次子の吹奏楽コンクール会場へ、ママ友と参加。
入り口で入場券を買う・・・・
えっ、親が子どもの演奏を聴くのに、
お金がいるの?
何故か490円。どうして500円じゃないのかと
新たな疑問が浮かぶ。(笑)

次子たちの演奏、良かった。
みんなの目つきがいつもと違う。
舞台から客席に向けて、気合いがど〜っと流れ込んでいた。
そういえば舞台上で準備をするときから、
みんなの動きがキビキビしていた様な。
指揮者の挨拶のあと、席に着くタイミングもビシッと決まってる。

演奏が始まる。
盛り上がりを見せる頃、私の体がゾクゾクっとしてきた。

これはもしかして、もしかするかも・・・。

次子の帰宅が待ち遠しいよ〜。


〜ここから追記〜

結果発表

県の吹奏楽コンクールの地区大会だったのです。
次子の学校は中学校B部門(30人以内)
ここで16校中、3位までに入ると県大会に出場。
みごと入りました。おめでとう!

次の大会は8月10日。

いやあ、今日もまた一日練習。
本番まで休みなし。
頑張りますわ〜。
青春やね。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/14305020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukarim at 2010-08-01 08:03 x
感動したでしょ?
泣けた?
だって、娘が中学の時、学校で合唱コンクールってあって、
そのひたむきさ、生の迫力にいつも感動してたよ。
息子の学校でもやってたけど、娘の学校の完成度と比べてしまうので、ちょっと感動は薄いけど、男の子が歌に真剣に取り組んでるのは、微笑ましい感じがする。笑える演出もあるし。

日頃の鍛錬の成果がでるといいですね。
結果が楽しみですね。
Commented by まぐ子 at 2010-08-01 08:44 x
分かるな~~~♪懐かしいな~~♪
結果はどうでしたか??

でも、結果よりも私は子ども達の頑張る姿に感動してたかも~~(@⌒ο⌒@)b
Commented by minazuki-3 at 2010-08-01 14:53
盛り上がりにぞくって、感じるのは完成度が高かったのでしょう。
日頃の練習の成果が、でるといいね。
帰宅が楽しみって、感動する演奏だったってことですね。♪


Commented by レモン at 2010-08-01 19:04 x
もしかする...ってのは、入賞を狙えるってことかな?
次子ちゃんはどの楽器を演奏しているのかな。
コンクールに向けてがんばってきて、次があるのなら、やっぱりいい結果を出す方がいいのだよね。
入場料490円か。
490円のコンサートの価値はあったってことだね。
次子ちゃんも出演してるわけだから、それだけでポイント高いよね。
Commented by senbe-2 at 2010-08-01 21:46
yukarim、
人間が本気を出してる姿は感動を呼ぶね。
観ていても、自然に応援したくなるよ。
甲子園で野球をやっている若者を観るのと同じ感覚です。
すごく素敵だね。
結果は追記通り、目標達成です。
夏休みの課題なんてこれっぽっちもやってないのが、
親としては気がかりだけど、
やっぱり全力で最後までやってほしいし、やるでしょう。

Commented by senbe-2 at 2010-08-01 21:56
まぐ子さん、
もう何回も経験されていますね。
次子にとっては今回が初めてのコンクール、
私は全く期待していなかったのに、
いい意味で裏切られました。
頑張る姿は感動的だし、その心意気は演奏にもしっかり反映されるものなのですね。
コンクールメンバー以外の部員も、
楽器の運搬とかの裏方をしっかり担っていて、
立派でしたよ。
結果は追記を見てくださいね。
Commented by senbe-2 at 2010-08-01 22:00
みなずきさん、
失敗もなく、やるだけのことは全部やりきったという満足感が漂っていました。演奏を終えた3年生はその場で泣き始めたらしいよ。自分で自分の演奏に感動してしまったのでしょう。

次子の帰りが楽しみだったのは、彼女が結果を持ち帰ってくれると思っていたから。でも実際にはママともからのメールで、
一足先に結果を知ってしまいました。
でも次子は、わざと暗い顔して帰ってくるのですよ。(笑)
結果を知らない私たちに一泡吹かせようと思っていた様です。
へへへ・・・。
Commented by senbe-2 at 2010-08-01 22:05
レモンちゃん、
もしかしてってのは、3位までに入って県大会に行けるってことなの。みんなそれをめざしていたのです。
入場料は会場代もあるし、仕方がないのでしょうね。
結果的には490円の値打ちがあったけど、
入るときは一瞬、ほんの一瞬だけど、
考えてしまったよ。(笑)
by senbe-2 | 2010-07-31 18:07 | 生活 | Trackback | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧