モロッコ料理の復習 クスクス

先日のモロッコ料理を食べる会の復習の続き。

今回はクスクスにかけるスープをやってみた。
f0088647_2144459.jpg


3時間くらい煮込んだが、味の馴染みが悪かった様な。

巨大なニンジンが生臭い(長子)
豆は食べられへん(末男)
あんまりええ味ちゃうなあ(次子)

散々な評価をもらいました。

翌日のお昼に、今度はごはんにかけて食べてみた。
f0088647_2171566.jpg


おいしいじゃん。
すごくいい味に進化してる。
やっぱり前日に作った方がいいのかな。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/14090862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-07-01 01:03
クスクスは当日でもそれなりにおいしいとあたしは思うけれど、翌日もたしかにおいしいね。
残りはだれかに食べてもらった?
果敢に挑戦しているのだから、もっとポジティブな評価をもらいたいところだよ、ここは。

うちのクスクスは野菜はかなり小さく切ることになってたり、家庭でそれぞれだと思うのだけれど。なので、野菜スープとあんまり変わらないようにも思うのだけれど。もちろん鶏肉は入っているにせよ。

それでもえらいね。
ちゃんと復習で作ってるね。
Commented by minazuki-3 at 2010-07-01 09:58
照明なのか上の写真のスープの色が、下が違うのは味の進化。
忘れないうちに、作るのは絶対いいよね。
クスクスにかけるスープだから、クスクスは無くってスープなら自分のレシピになりますね。
鶏肉の旨みとお野菜の旨みで、豪華なスープだと思うわ。
Commented by senbe-2 at 2010-07-01 14:01
レモンちゃん、
残念なことに、翌日食べたのは私だけです。
もうみんな食べたくないだろうと思っていたので、
お昼にひっそり食べたら、意外においしくなっていて、びっくりよ。
でも、見た目が地味なので、おいしいと言っても誰も食べなかったと思うよ。(笑)

そうなのよ、頑張ってるのにね、
「あんまり頑張って変なもの作らんでもええよ」って
優しいのか、冷たいのかさっぱりわからん言葉を吐いてくれます。(笑)私は作りたいから作っているだけなので、
別にありがたがってもらおうなんては思ってないけど、
「ほんまにそんなに変なわけ?ちゃんとごはんになってるやろ」って言いたいわ。(笑)
Commented by senbe-2 at 2010-07-01 14:05
みなずきさん、
写真を撮った時間も場所も違うので、色合いは比べられないけれど、
翌日の方がスープが濁っていました。
鶏の油分がスープに混じって柔らかい味になっていたよ。
鶏やお豆や野菜たちがいっぱい入っているので、
まずいはずは無いのだけど、やっぱりちょっとした野菜の癖が残っているのだと思います。全部茹でこぼして煮たらいいのでしょうが、
そこは私、何にもやってはいませんから、日本のおでんと同じことかもしれません。(笑)
by senbe-2 | 2010-06-30 21:10 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧