マーロウのプリン

夫が買ってくれたマーロウのプリン。
新聞に載ったりして、ちょっとは話題になっているのかな?
私は知らなかったのだけれど、
見るからに立派なプリンで、食べるのがとっても楽しみだった。

f0088647_040333.jpg


味は2種類、手前が「北海道フレッシュクリームプリン」
奥が「かぼちゃプリン」

私は北海道フレッシュ・・・が好み。
多分家族全員そうだったと思う。
かぼちゃのもおいしいが、プリンには勝てない。
ホームページを見てみると、もっとシンプルなカスタードプリンもある。
もしかしたら、そっちの方が好みだったかも。
でも、お店で人気No.1は北海道・・・らしい。

5人で2個食べただけなのに、みんなもう充分満足してしまった。
なんせ、200mlビーカーに入っているのだから。

f0088647_0405960.jpg


私は随分前にガラス製の計量カップを割ってしまい、
それ以来プラスチック製ので間に合わせていたため、
今回のこの容器、とっても嬉しい。
パイレックス製なので、耐熱だし、(そりゃそうか、焼きプリンだものなあ)
ガラスもしっかり厚みがあって、使いやすい。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/13840265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-05-30 01:33
2個で満足できるなんて、経済的なプリンだ。
そのくらい大きくて食べごたえあったってことかな。
と、思ってサイトをみてみたら、それなりの値段なんだね。ビーカー返却で200円返してくれるってことは、差し引いても、やっぱりちょっと高めかな。
おっさんの顔がついているのだね。(別のもあるみたいだから、別の柄かもしれないけれど、かぼちゃはおっさん柄だね)

もうこの際プリンはどっちでもいいかも。
計量カップがうれしいではないの。

うちはガラスのとプラのとあります。(1リットルのがガラスの。小さい500mlのと60mlのはプラ(アメリカカップ併記なので単位が日本の計量カップと微妙に違います)
Commented by yukarim at 2010-05-30 06:38 x
昔、「TVチャンピオン」って番組で、甘味大食い選手権っていうんで、バケツぷりんを食べるっていうのがあった。ほんとにバケツくらい大きなぷりんで、食べてると寒気で体が震えてくるの。・・・あぶない番組。

プリンは本当にいろいろ出てるよね。パステルのプリンは結構有名でそれなりにおいしいと思うけど。
意外とスーパーの「トップバリュとろけるプリン」もおいしいと思う。だって原料は皆同じだものね(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-05-30 14:57
最近のは小さいビンが多いけれど、大きなサイズでインパクトありますね。
男前豆腐のような、柄が入っていますね。

ガラスの計量カップ、いいね。♪

うちのは、ステンレスとプラです。
プラは貰ったので、持ちやすいけれどステンレスを殆ど使っています。

Commented by saudade_55 at 2010-06-02 09:50
おいしそうです~
うちの夫にも、たまにはこういう気のきいたお土産買って欲しいなぁ^^
容器がまた使えるととてもエコな気分になりすね。
末男くんの運動会。騎馬戦が男らしくていいですねぇ。
この辺の学校で、騎馬戦をやっているのかわからないのですが、最近(保育園では) 柔な競技が多いように感じるので、小学校では子供達に思いっきり暴れて欲しいものです~
Commented by senbe-2 at 2010-06-04 09:43
レモンちゃん、
勿論プリンもおいしかったけど、やっぱりカップの存在が大きいわ。
プリンは本物の味だった。卵が沢山入っているのだと思う。
少し固め。その上北海道フレッシュクリームは生クリームが入っているから濃厚。まだまだ濃厚味が日本人の人気みたいだよ。年配者の私には少し重かったよ。(笑)
カップはご想像の通り、北海道・・・は限定カップなので山の柄です。おっさんよりいいよ。(笑)計量カップとしてはとても使い勝手がいいので、嬉しいよ。プリンだけなら買わないけど、このカップが付いてくるなら・・・って買う人が多いんじゃないかな。


Commented by senbe-2 at 2010-06-04 10:01
yukarim、
甘いものそんなに食べさせたらいけないよね。
家でカップで食べさせるのも続くと体に負担かなって思うのに。

パステルのプリン、今画像で見てきたよ。
滑らかでおいしそうだね。
トップバリューのとろけるプリンね、あれもおいしいよね。
私も好き。でもあれは卵の力で固めるのじゃなくて、
多分ゼラチンとか寒天とか固めるものが入っているんじゃないのかな。私も家で作る時、普通のカスタードプリンとは別に、ゼラチンゼリーも作るよ。卵を沢山入れずに済むし、プッチンプリンに近くなるよ。プリンて小さい時からずーっと好きやったなあ。
ママプリンも好きやった。(笑)
Commented by senbe-2 at 2010-06-04 10:05
みなずきさん、
コンビニでもデカプリンとか売っていて、買わないけど、あれ位を一人で食べられたら幸せかも・・・と密かに思っていました。
でも、このプリンを一人で食べることはできなかったね。

カップ、毎日何回も使っています。
そのままグラスにしてもいい感じですよ。(笑)

ステンレスの計量カップは使ったことないけど、
割れないからいいね。私向きだと思います。(笑)
今まで何回か計量カップを割ったけど、
割ったのは子どもたちじゃなく、いつも私なのよ。
がさつなんだよね、私。(笑)
Commented by senbe-2 at 2010-06-04 10:18
vegefieldさん、
夫も甘いもの好きなんでしょう、よく買ってきてくれます。
スーパーのシュークリームのときもありますよ。
勿論見んな大喜びです。(笑)

運動会はみんな仲良しランランラン・・・でやるより、
勝負を前に出して勝つぞ〜って雰囲気でやる方が盛り上がりますよね。その中に、走りが遅い子もいるし、長い距離を走れない子もいるから、みんなで事前に打ち合わせをして、カバーしながらそれでも、腐るんじゃなくて、みんなで力を合わせて勝つことに集中している姿は気持ちいいです。保育園時代は子どもたち自身も勝つことにあまり興味を持っていない子も多いから、楽しめる内容になるのだと思います。そんなほのぼのもいいよ。(笑)
by senbe-2 | 2010-05-30 00:51 | いただきもの | Trackback | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧