人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーガーとカレーと

珍しく夫が休みだった月曜日、
お昼ごはんにカレーを食べることにした。
月曜日だけ龍野で販売があるカレー屋さん、サンサーラ。

バーガーとカレーと_f0088647_21311533.jpg


そう、このお店、前に一度載せたたつのバーガーを売っているお店でもあります。
こんな可愛い車で移動販売をされている。
バーガーとカレーと_f0088647_2134032.jpg


メニューは・・・
バーガーとカレーと_f0088647_2135426.jpg


私は豚スジと野菜の炒めカレー、
夫はサンサーラ特製オリジナルカレー、
それからやっぱりたつのバーガーも。

↓ダブルバーガーもあるらしい。
来月は特製ビビンバやカルボナーラ・パスタもあるみたい。
バーガーとカレーと_f0088647_21372480.jpg


おうちにもって帰って夫と食べようとしたら、
末男が帰ってきたよ〜。
そうだそうだ、今日から家庭訪問で早いんだったね〜。
これはお母さんたちのお昼ごはんだからね〜といいつつ、
分けてあげないわけにはいかず、ちょっとだけだよとお裾分け。


バーガーとカレーと_f0088647_21445349.jpg
バーガーとカレーと_f0088647_21451981.jpg
バーガーとカレーと_f0088647_21454025.jpg


今月24(土)・25(日)には万博公園で開催されるロハスフェスタに、
29日(祝)にはたつの中河原公園のトランクマーケットに、
5月8(土)-9日(日)には姫路城の北のシロトピア公園で開催される
クラフト・アートフェアに出店される予定だとか。

たつのバーガー、内容がかなり本気です。(笑)
ボリュームもあるので一度お試しくださいね。
ホームページはこちら
Commented by L3M0N at 2010-04-23 04:38
たつのバーガーの宣伝入りだね。
さすが地元民だ。
たつのバーガーっていま気づいたけど、ものすごく個人でやってるものなのだね。
これは大変そうだ。
パンも含めた各々の食材をそれぞれに発注してるとなると、たしかにそう安くもできないと思うし。
なんにせよ、食べ物を扱うってのは大変なことだね。
発注にせよなんにせよ。
いるからっていっても、今日明日で準備できないものもあるものね。
いや、もう十分がんばってます、意気込みも伝わってきました。

カレーはどうでした?
どっちがおいしかったかな。
Commented by senbe-2 at 2010-04-24 00:13
レモンちゃん、
佐世保バーガー並に全国区にしたいと思っています。
特に私がそう思っているわけじゃないけど。(笑)
みんな土地のものを大切に育てよう、良いものを自信を持って提供したいって心意気が良いなあと私も思っています。

カレーもおいしかったよ。
私はお昼ごはんにはカレーの方が嬉しいな。
英はカレーとハンバーガーを食べても少し足りないと言っていたよ。
どっちが美味しかったかは、難しいな。
個人的に好きなもので言えばカレーです。
でもカレーよりハンバーガーの方が独創的な味を楽しめます。
マックやモスとはかなり違う味なので。
Commented by minazuki-3 at 2010-04-25 14:23
地場産で作ると、応援しないとね。
私も最近は産直でお米を(地場産)、購入しています。
他のお野菜とかも。

丹波も猪のお肉でバーガーがあって、ニュースなどでもよく見かけます。

カレーも魅力的メニューですね。♪
Commented by senbe-2 at 2010-04-27 22:15
みなずきさん、
ご当地バーガー、各地で流行っていますよね。
たつのバーガーも先日は淡路島へ進出されていました。
今度は大阪です。頑張って欲しいなあと思います。

そうなのバーガーだけだとちょっとお昼には寂しいけれど、
カレーがあると嬉しいのです。

地元のものを食べるのはほんとに良いことですよね。
できるだけ近場のものをって思います。
by senbe-2 | 2010-04-22 22:03 | 料理 | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2