ドーナツ?

食後に「はらへった〜。おれドーナツ作るわ。」
と末男。

またややこしいこと言い出したな〜と、
無視したい衝動に駆られたが、
話を聞くと、
「いつも私がカツを作る時に作ってるやつ」という。
ああ、あれね。あれならまあいいか...。

あれというのは、
カツの卵液が残った時に、砂糖と牛乳と小麦粉とベーキングパウダーを入れて、
スプーンですくって油で揚げるという簡単ドーナツのこと。
中身のないフリッターみたいなやつ。以前もここに書いたことあり。
実家の母が作ってくれて、ご飯前の空腹を満たす
成長期の私にも嬉しいおやつだった。

f0088647_2215361.jpg


パウダーシュガーをふりかけて、
f0088647_2216482.jpg


これで、また一つ末男のレパートリーが増えたね。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/13431072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-04-16 01:06
またややこしいこと言い出したな〜って、すごい率直な気持ちだね。
偽りのなさが伝わってきます。
でもこうして、レパートリーは増えていくわけだね。
油で揚げ物もできる。
末男くん、けっこうまめだよね。
自分が食べたいからってもあるにせよ。

写真は制服姿?
着替えずそのまま揚げることに突入しているのね。
エプロンつけた方が、油はねたりしたときも面倒じゃなくていいよ。
(そう、あたしはしっかりエプロン派)
Commented by senbe-2 at 2010-04-16 12:06
レモンちゃん、
食べることに関しては末男はかなりまめ。
お腹が空いても家にあるお菓子類を勝手に食べられない状況にある今、空腹を満たす方法は残りご飯を食べるか、自分で何かを作るかなの。(笑)

制服です。
家に帰ってきても着替えないことがよくあるよ。
エプロンしないのは、私がしないからだね。
揚げ物でも全く気にせずやっちゃってる。
冬だけ寒いから割烹着を着てるけど。(笑)
by senbe-2 | 2010-04-15 22:19 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧