ワインを飲む日

昨日はワインを飲むぞと決めていた。
飲むからにはあてがいる。
そして飲んだら片付けなどしたくない。

メニューはワインのことだけ考えて作った。(笑)
それもできるだけ簡単に。
f0088647_19582757.jpg


鶏ハムとチーズ(作り置いていたから切るだけ)
モツァレラとトマトのサラダ(カプレーゼ)(これも切るだけ。末男のバジル役に立ってるよ)
野菜のオーブン焼き(切って味付けしてオーブンに入れるだけ)
梅ご飯のおにぎり(次子ににぎらせた)(お茶碗5つ洗うよりお皿1枚の方が簡単)(笑)

ワイングラスが空いているのは、夫の分。
この日は予定通り残業です。
一人で飲むのは寂しいのでこどもたちもオレンジジュースで。

一人でどんどん飲みました。(笑)
ブルーチーズが味が濃くてワインがすすむすすむ。


夫がやっと帰ってきたので、
さあ、二次会よ!

f0088647_2071483.jpg


何となくわかると思うけど、この日は私の誕生日。
この年で嬉しくもないだろうとよく言われるが、
誕生日はやっぱり嬉しい。

こどもたちからもお祝いの品をもらった。
f0088647_2013106.jpg


みんな私の好みをよく知っている。

3人からだけど、ほとんどは次子から。
何故か糸ようじが入っている。
これ高いから助かるのよ〜。(笑)

ケーキは前日に実家の母に買ってもらったもの。
f0088647_2016737.jpg


みんなに祝ってもらって喜んでます。
みんな、ありがとう!
さあ、今日はチーザ(プレゼントの中のお菓子)でまた飲もうかな。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/13418976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夢runrun at 2010-04-14 23:30 x
ちょっぴり遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう!!
素敵な家族だよねぇ。
ワインが似合う食卓なんて・・・。
まぁ素敵。

どうやら旦那様は花束を買ってきて下さったのね。

イイワァ~。ドラマのよう・・・。

Commented by L3M0N at 2010-04-15 03:22
なんとなくわかると思うけど...って、わかるか!!
全然わからなかったよ!!(あたしだけ?)
平日の火曜にワイン飲みたい日なんて、よっぽどいやなことでもあったのかと思ったよ!
(まったくつたわってませんでしたね)

お誕生日おめでとう♪

事前に用意できるものでまとめたのね。
えらいよ。
子どもたちからも...プレゼントはやっぱり本人の喜ぶものがいいよね。
糸ようじはあたしは、ヒモのやつを使っています。
そっちのが経済的のような気がするけど。だってすごい長持ちしてるもの、一回買うと。

ブルーチーズはおかずに書かれてないから、それはワインの肴ってことだね。
次子ちゃんに...にぎらせた。
無理矢理ですか!
お手伝いしてくれたってことだよね、にぎってもらったのだよね。
しかもプレゼントのほとんどは次子ちゃんからだったわけだから、持つべきものは次女?

飲み過ぎなかったかな。
Commented by おめでとう♪ at 2010-04-15 07:20 x
いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しい事ですョ~♪
ステキなお誕生日だったようですね(@⌒ο⌒@)b

これからは、自分の誕生日が元気で迎えられたら、それを喜ぶ年齢になってきたかな??
なんて思う私( ̄∇ ̄*)ゞ
お誕生日の意味も少しずつ変わるのかもね~~~(笑

ところで、チーザ・・・美味しいですか?
私・・・買ったことがないのですが・・・・(*^^*ゞタベモノハ、キニナル・・・・
Commented by senbe-2 at 2010-04-15 11:16
runrunちゃん、
お祝いの言葉ありがとう。
ドラマのようって・・・、
ここには書けないこともあるから、きれいごとで済んでるけど、
そうでもないよ。(笑)

いつもの手頃な花屋さんが火曜日定休で、
ちょっとお高くついたと、ぼやいとりました。(笑)
Commented by senbe-2 at 2010-04-15 11:25
レモンちゃん、
花束が見えたところで、わかるかなって思ったのよ。
ごめんごめん。
最初から誕生日って書くのも芸がないでしょ。
私にとってはワインを飲む日っていうのが自然だったのよ。(笑)
嫌なことがあったら、ワインじゃなくて、
ウィスキーか焼酎だと思うよ。(笑)それもロックで。(笑)

糸ようじ、ヒモのやつも使っていたけど、
奥歯辺りはこれの方がやりやすいから、最近はこれです。
プラの部分がもったいないとは思うのだけど、
ヒモじゃうまくできないのです。

おにぎりはお腹空かせた次子が台所にやってきたので、
頼んだよ。勿論喜んでやってくれました。
持つべきものは次女。(笑)
そのかわり、4目並べやUNOなんかにつき合わされる回数も多いよ。(笑)
Commented by senbe-2 at 2010-04-15 11:32
まぐ子さん、

誕生日の意味ね、そう言えば、小さいときは大きくなったことが嬉しかったものね。歳をとればとるほど、元気でいられることの喜びが大きいね。私も既にその域に達してるわ。(笑)

チーザ、私は好きだけど、量が少ない。
一人で楽しむ分にはいいけれど、みんなで食べたら一瞬でした。
これは酒のつまみ以外の何物でもないです。
お酒と共にはおすすめです。

基本的に私グリコ製品が好きなんです。
プリッツローストも私の永遠のともです。
こどももみんなわかってて買ってくれます。
SUNAOっていうグリコのクッキーもおいしかったけど、
高くて売れなかったんだろうね、最近は別の形になっていたよ。
グリコで育った様なものだからね。(笑)
Commented by saudade_55 at 2010-04-16 09:37
senbeさん、お誕生日おめでとうございます。
おいしいワインになりましたね。
誕生日に旦那さんから花束なんて、私の憧れです。
ワインに合わせてメニューを考えて・・・
それでだけで楽しいですよね。
私も昨日、ワインをいただきました。
でも、それは嫌なことがあったので、ちょっとやけ酒っぽいかも。
次は、senbeさんのように、嬉しいワインにしたいです。


Commented by senbe-2 at 2010-04-16 12:13
vegefieldさん、
ありがとうございます。
花束、もらえるとやっぱり嬉しいです。

やけ酒、たまにはいいでしょう。(笑)
楽しい日も嫌なことがあった日も、
ちょっと軽く一杯飲んで、気持ちを楽にするのは、
いいことだと思うのですよ。
深酒はいけませんけどね。(笑)

by senbe-2 | 2010-04-14 20:19 | 生活 | Trackback | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧