今日から高校生

長子の入学式に行ってきた。
高校のグランドにある桜が素晴らしかったので、パチリ。
っていうか、この写真は昨日撮ったものですが。(近いので・・・。)

f0088647_1644060.jpg


もう何十年も生徒たちの声を聞いて生きている桜。
寂しくなんかないやろなと思う。
時々ボールを当てられて痛い思いをすることもあるけど、
生き物が自分の周りに集まってくることがきっと嬉しいに違いない。
夏にはきっと柔らかな木陰を作ってくれるのだろう。


長子が合格発表の日、私はお祝いの会を考えていなかった。
合格するかどうか・・・と本気で思っていたので、
合格前にお祝い会の準備をするのは縁起が悪い気もしていた。

じゃあ、入学式の日に入学のお祝いをしようと計画中。
今朝のうちにケーキを焼いたわけだが、
大失敗!とっても悲しい結果に。
f0088647_1624893.jpg


春休みに末男が作ったときは上手に出来たのに・・・。
長子に、「末男に負けたな」と言われ、少々落ち込んでいる。(笑)

さあ、気をとりなおして晩ごはんつくろ。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/13349947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-04-08 17:14
お祝いをする気持ちで作ったってのにね。
でも形が不格好(失礼)なだけで、生だったとか、食べれなかったとかってことはないのでしょう?
なら味は同じような感じでおいしかったならいいよいいよ。
大失敗ってほどのことはないと思うのだよ!
(はげましてるつもり)

あたしの米粉実験キッチンなんて、本気の実験のときなんて、食べることすらままならないものができたりしていたのだから。

この写真の桜は健全に元気な感じがしていいね。
ときどき写真の桜をみると、どうみてもなにかあるってのがあるよね。その...ネガティブな意味でなんだけど。
Commented by senbe-2 at 2010-04-08 21:51
レモンちゃん、
さっきおいしくいただいたよ。
フォークを入れるたびに、シュワ〜って音がしてました。
敗因は火力不足か焼き時間不足。
レシピに焼きが甘いと赤ペンで書いといたよ。(笑)
味は合格。

米粉実験にうまくいかないときもあったのね。
いつも大成功か、それなりに成功だと思っていたよ。

桜ってどんなやつでも花を咲かせている様に思うけどどうだろ。
幹が7割型えぐられていても立派に花をつけているのを見ると、
すごい生命力だと感心します。
この桜はほんとに立派な枝ぶりだった。
かっこいい桜って感じ。
Commented by とん at 2010-04-09 16:00 x
長子ちゃん、入学おめでとう^^♪。
昨日はいいお天気の中での入学式だったんだね~。
イチバン近くでイチバン行きたかった学校の桜だもの、また違って見えたのかもしれないね。ずっと将来には懐かしい桜になるんだろうなぁ^^。
桜ってお花見→宴会という浮かれた楽しいイメージと、パッと咲いてパッと散る潔さという両極のイメージを持っているような気がするね。やっぱり眺める人の心によるのかなぁ。
ちょうど今近所の公園が満開になっていて、毎日花びらがたくさん押し寄せてくるので、レレレのおじさんのようにほうきで掃き掃除の毎日です^^。
スフレチーズケーキ、末男くんの勝ち~^^;。でも美味しかったのならそれでいいやんね。スフレチーズは末男くんの十八番ということで・・・^^♪。
Commented by senbe-2 at 2010-04-09 23:45
とんちゃん、
おかげさまで、この春はみんないいスタートを切っています。

もうこの桜の植わってる辺りは、小学生の頃からの彼女たちの秘密の遊び場だった(山の中です)ようで、既に懐かしい場所になってるみたい。近くに古墳もあって、石室に入って遊んでいたらしいよ。
実際このグランドは大きな古墳をつぶしてできたのです。
獣道のような小径を通って、今日も学校からみんなで裏の公園まで桜を見に行った様です。まだまだゆっくりさせてもらっているみたい。

桜吹雪ですね。
お掃除は大変だけど、悪くないね、桜の花びら掃除も。
近所のこどもたちは毎年近所の荒神さんで自分たちのお花見会をするんだけど、その中のアトラクションに花びらキャッチというのがあるよ。花びらを集めて空に向かって放り投げ、帽子でキャッチするの。
たくさんキャッチできた人の勝ち。なんだかメルヘンな絵でしょ。(笑)

チーズケーキ褒めときました。
また作ってくれるかな。(笑)
by senbe-2 | 2010-04-08 16:12 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧