お花見とバナナシフォン

今日の日曜日は絶好のお花見日和。
近くの道を車が通る通る。
観光バスだってやってくる。ご近所さんもおべんと持って、
山へ上がったり、近くの公園でバーベキューしたり、
それぞれ楽しまれている様です。

私もお花見はすき。
桜が好きというわけではないけれど、
花の下でお弁当を広げるって行為が好き。
なんだか華やいだ気分になれるから。

我が家の面々は思い思いの休日です。
夫が休みだということを全く知らなかったので、
予定を立てることも考えなかったのですよ。
前日は仕事だと言っていたから。
満開の桜もいいけれど、遠くから眺める山の桜も良いものだと思う。

f0088647_16301423.jpg


青空で撮りたいと思っていたけれど、どうも春は霞がかかった様な
白い空の日が多い。これは土曜の画像。

久しぶりに自宅用のバナナシフォンを焼いた。

f0088647_16333357.jpg


きれいにお皿に入れたらよいのだけれど、
切って無造作にお皿に並べたのを、手で持ってがぶりといっちゃった。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/13302217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HIROG at 2010-04-04 22:39 x
美味しそうなシフォンケーキですね~!
一度、食べさせて~\(^_^)/
今日は、我が町内会も、”桜まつり”でした。
やっと、春が来ましたね!
Commented by L3M0N at 2010-04-04 23:50
あのふわふわのやつだね。

昨日昼間は天気がよかったから、ピクニックで外で食べようかと思ったけれど、こっちは外は寒くて風邪引きそうだったので、2秒で心を切り替えました。
花あった方がいいのだろうけれど、なくても、外で食べるごはんはおいしいよね。

思い思いのんびり過ごす休日もいいではないの。
時間があいているからと詰め込みすぎない方がいいよ、うん。
Commented by senbe-2 at 2010-04-06 01:20
HIROGさん、
シフォンケーキと、お米をトレードしましょうか?
なんてね。

昨日今日はあったかくて、やっといつもの4月かなって思います。

あの公園でそんなお祭りがあったとは、知らなかったよ。
昔はソフトボールの練習場でしかなかったからね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2010-04-06 01:24
レモンちゃん、
そうそう、あれです。
今でもよく作るけれど、いつもどこかへ持っていく用なのです。
焼いてると、「これは誰の?」って聞かれたよ。(笑)

まだ寒いのね。
こっちはやっとあったかくなったよ。
おかげで桜祭りはにぎわっていたと思います。
私も外ご飯やりたいけれど、プライベートな外空間がないから、
なかなかできないよ。庭は道と直結しちゃってるしね。(笑)

予定がない休日はのんびりだったよ。
こういう日しか、父と子の時間はないからね。
親子の会話が少しはあった様ですよ。
by senbe-2 | 2010-04-04 16:36 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧