ひな祭り

なんにもしませんでした、ひな祭り。

せめて晩ごはんはちらし寿司に。

f0088647_2311855.jpg


見栄えがいまいちか。

まあ、そういう時もあるさ!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/13002238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-03-03 23:32
あ、卵は錦糸じゃなくてそぼろだね。
うちなんてなにもしないどころか、今夜はアジの南蛮漬けです。
まったく関係なし。
明日巻きでもしようかなあ。

あたしの冬体重をもどすのに、ジル君が甘いもの禁止令を出しているので焼き菓子はもちろん和菓子もなしです。
体重を1キロ減らします。
食欲もちょっと落ちてるし、もうすぐ春だから、すっと落ちてくれそうな気もするんだけど。
気がするだけかな。(笑)
少し食べなきゃそのときはすぐ落ちるけど、横ばいに移動させるのはまた別なんだよね。あはは。
Commented by senbe-2 at 2010-03-04 09:23
レモンちゃん、
錦糸卵はどうも人気がないよ。パサパサしていておいしくないと子供達が言うよ。私もこの前の3食丼からお鍋で作るそぼろが案外簡単だと知ってからはまってます。少しの卵でも多めのそぼろができるしね。

冬体重ね、私は体重と言うよりたるんでるよ。(笑)
引き締めろっていっつも言われてる。
でも、私の場合、甘いもの禁止令はつらいなあ。
確かに体重はすぐに落ちるけど、それを横ばいで維持させるのは、
ここ20年以上できてないなあ。
Commented by minazuki-3 at 2010-03-05 09:53
何もしなかったので、雛散らしに。
忙しいくっても、気持ちは大切ですよね。♪

炒り卵、細かくって綺麗です。
私も次回参考にやってみよう。(笑)

Commented by senbe-2 at 2010-03-05 11:00
みなずきさん、
三色丼を作る時にいろいろネットで見て回ったけれど、
大抵の人はフライパンでスクランブルエッグを作って載せていたの。
でも、違うよな〜って根気よく探していくと、
前にレモンちゃんが書いてた卵そぼろが出てきて、そうよ、そうよ、
これよ、と思ってやってみたの。
油が入らないし、さえ箸5本で混ぜ続けたら小さい小さいミモザの花くらいになりました。ちらし寿司には錦糸卵の方が似合ってると思うけど、切らなくていいし、しっとりしているしで、悪くなかったよ。
ただね、食べ難い。子供達はスプーンが必要でした。(笑)
by senbe-2 | 2010-03-03 23:20 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧