こどもの遊び場

今日は外遊びの日。

こども27名と町内にあるキャンプ場へ行って来ました。

町内といってもキャンプ場は山の中、自転車で30分・・・はかかってないか。(笑)

でも、車で10分くらいは余裕でかかるくらい。

その上なだらかな登り坂。きつかった〜。

f0088647_032861.jpg


キャンプ場内で遊んだり、カレーを作ったり、楽しんできました。

薪割りこそしませんが、火をおこし、ごはんを炊き、カレーもみんなこども達で

やりました。まだまだ大人の力なしではできないけれど、

その大人も技術的には、かなり怪しいメンバーだったので、

きっと、すぐに自立していくと思われます。(笑)

f0088647_043368.jpg

f0088647_045334.jpg


こども達はこれから、この山で自分たちの遊び場を作る予定。

この木立にネットを張ろう、
ツリーハウスにできそうな木はないか・・・など
計画を練っています。

ちょっと腰が痛くなってしまいました。
運動不足です。
しばらくこたえそう。(苦笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/12975221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-03-01 00:48
なだらかな登り坂ってことは、帰りはなだらかな下りでラクだった?
いや、でもなかなかいきなりは体にきそうな活動だよ。
腰は大丈夫?
あたしはね、からだがかたまってきたら(←この表現わかる?...なんかすっきりしないっていうか、ちょっとオイル切れてるロボ状態っていうか...)そそくさとヨガをはじめます。
やってるときは、調子がいいからそんな状態にはならないんだよね。
でも、サボってると短くて数日、長くて1週間くらいでそういう状態になることが多いので、またやり始めるというわけ。
現金なものだよ。

子ども27人とは、かなりの人数だ。
山の中は遊び場たくさん作れそう。
Commented by senbe-2 at 2010-03-01 20:48
レモンちゃん、
そうそう、帰りはビューッと一気にくだることができるの。
でも列になっているからブレーキをかけないと列が乱れて大変なので、
そこそこビューッ感を楽しみながらも少しこいでますが。

腰ね、かたまるってわかります。
のばしたら、ミシミシ・・・う〜んきもちいいって感じかな。
そんな時に私もストレッチしたり筋トレをすればいいのに、
ちょっと放置してたね、今回。
また痛い目にあったから、今度回復したらせざるを得ないでしょうね。
また、頑張るわ。腰は大事だもんね。
by senbe-2 | 2010-03-01 00:14 | 遊び | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧