苺大福2回目

今期2回目の苺大福。

今回はあんこができていたから、早くできました。

f0088647_2152955.jpg


義母の誕生日のお祝いです。

これを持っていって、

畑から山ほどの野菜をもらってきました。(笑)



明日は末男の小学校の参観日。

1/2成人式をするらしいです。(10歳なので)

自分が書いた作文を読むわけなのですが、

内容に自信がないらしく、読み上げるのを聞いたら、

私が怒るだろうから、来ないでと言ってきました。

ところが・・・・。

先日担任の先生から☎があって、

学級の役員をしている私に、子どもたちへのメッセージを読んでくださいと。

だからいかなきゃならんのですよ。

末男さん、残念でした。

母ちゃんは、どんな作文でも驚かんよ。

ふざけて書いたものなら文句を言うけど、

一生懸命、まじめに書いたのなら、心配することないよ。

それより、母ちゃんの作文が気がかり。(笑)

先生からの☎があった日から、いろいろ考えてはいるけれど、

まだまとまっとらんのです。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/12872332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-02-16 22:02
2回目のいちご大福早かったね。(笑)

おばちゃんもいちご大福うれしかったと思う。

いちごが透けてみえてるね、あたしも春になればきっと...。
(またスーパーでいちご横を通ったのだけれど、まだ購入には遠そうです。ジル君という難関もあるしね(笑))

え、作文読んでくださいって、自分で考えなきゃならないのか!
そりゃやっかいだね。(笑)
Commented by karen-maymama at 2010-02-16 22:36
うちもこの前、下の娘の1/2成人式がありました。
呼びかけや劇、歌のあと、手紙をもらいました。
たっぷり泣きました^^
Commented by minazuki-3 at 2010-02-17 10:12
お母さんおめでとうございます。
喜んでいらしゃるでしょうね。♪

苺、先週購入したけれど甘かったです。
もう、大丈夫おいしいね。


おーー自分で記載して親子で、大変だぁ。
今日だね、頑張って!!


Commented by senbe-2 at 2010-02-17 20:24
レモンちゃん、
お母さんは自分の誕生日を忘れていたみたい。
でも、いちご大福と聞いて思い出したらしいよ。

昨夜からいろいろ紙に書いて、
今朝、ちょっと変えて、出かける前にまた変えて、
発表してきました。
ドキドキしたわ〜。
Commented by senbe-2 at 2010-02-17 20:33
花蓮さん、
花蓮さんの娘さんもされたんですね、1/2成人式。
担任の先生は子どもたちに歌や踊りをさせて、
お母さんたちを感動の渦に巻き込みたかったらしいけれど、
子どもたちの猛反対にあい、作文の後は言葉遊びでした。
だから、泣かなかったよ。
でも、みんな立派に発表していて、かっこ良かったです。
Commented by senbe-2 at 2010-02-17 20:38
みなずきさん、
今回の苺はまずまずでした。
おいしかったわ。

末男にはお母さんが話をするって、はっきり言ってなかったらしく、
本番でびっくりしたそうです。
末男の作文の内容は心配することありませんでした。
私のメッセージはみんなの心に届いたかな。
静かに聞いてはくれました。
by senbe-2 | 2010-02-16 21:25 | 料理 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧