私のバレンタインデー

バレンタインが近いからと、前からガトーショコラの材料を買っていた私。

今年はバレンタインデーが日曜日ということで金曜辺りから

夫はたくさんのチョコを貰ってきていた。

特に今年は高級なお菓子が多い様に見えます。

豪華なチョコを目の前にして気後れした私。

今更作っても食べるのに苦労しそうだし、

夫の体を考えると、甘いものは減らすべきか・・・とも思うしで、

作りそびれていました。

でも、やっぱり何もないのもなあと考えて、

14日の夜、作りました。

いつものガトーショコラ。

f0088647_0203322.jpg


結局今朝に、夫に一切れ包んだので、

夫からは「忘れとったん?」と言われてしまった。

一日遅れだけど、形だけでも実行したということで。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/12866181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-02-16 05:54
甘いものが続くとたしかにきついよね。

ちゃんと作って、でもちゃんと受け取ってくれてよかったよ。
たくさんあってもやっぱりないとさみしいかも。
うちはショコラ系菓子は御法度ゾーンになるので、ジル君めったなことでは作らせてもくれないのです。(二人してぷつぷつが出ることが多いから)
それに甘いものは、体調にも体重にもくるしね。(あはは(笑))

そっか、末男くん、そういうことだったのか。
それはよかったよ。
小学生なんだよね、いやあ、なんだか初々しいね。ふふ。

お味噌、あたしも来週あたりにまた仕込みたいのです。
Commented by senbe-2 at 2010-02-16 15:32
レモンちゃん、
甘いものはみんな好きだから、いくらあっても嬉しいんだけど、
やっぱり体のことを考えると、少しが丁度いいね。

末男、そうなのよ。そう言うこと。
でも、義理チョコであるのは確か。(笑)

お味噌、またやるのね。
麹菌はどのくらいの量で仕込むの?
by senbe-2 | 2010-02-16 00:23 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧