バレンタインデー

11日の祝日。

部活から帰った次子、クッキー作りに着手。

どうしても手伝いたい末男が参加。
f0088647_19503462.jpg


小麦粉400g、一杯できました。
f0088647_19515238.jpg
f0088647_19521553.jpg


一つ一つラッピングして、
f0088647_19525575.jpg

f0088647_19531684.jpg


これは一部。
家族分も含めて20袋くらいあったような。

長子たち3年生はさすがに今年はやめとこうか・・・って言ってましたが、

やっぱりくれると聞いて、チョコ菓子をお返しに買ってきてました。

f0088647_19555628.jpg


リボン結びの練習中。

柄が裏向かない結び方を習得した模様。




今年は末男ももらえました。
やっぱり嬉しいみたい・・・。(笑)

[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/12839876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-02-13 03:26
ほんともう毎年のイベントだね。
きれいにラッピングもできて、準備万端。
女の子だね〜。

末男くんもよかったよ。
お手伝いもしたわけだし、これでなにもなしじゃ、鬼姉だ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-02-13 13:02
作るのって、楽しいのでしょうね。
可愛いく綺麗な出来上がり、流石senbe-2さんのお子さんだわ。

リボン結びも習得できたのね。♪

末男くん、良かったね。
Commented by senbe-2 at 2010-02-13 13:08
レモンちゃん、
もう恒例行事だね。
ほとんど自分たちでやるから問題ないけど、
ご飯の時間にずれ込むとちょっと大変。(笑)

このクッキー材料は全て私持ちなので、余った分は家族で分けるんやでと言ってあるので、食べてもいいのですが、
「末男がもらえました」というのは、
クラスの女の子から手作りチョコが届いたってことなのよ。(笑)
末男が学校でどんな風に思われているのか、
気になっていた私にはちょっと嬉しい出来事でした。
Commented by senbe-2 at 2010-02-13 13:12
みなずきさん、
型抜きクッキーってすごく時間がかかるでしょ。
その上、チョコとプレーン味を入れ替えたり・・・
もう別々でええやんと言いそうでした。
1年に1度だからできるんですよね。

リボン結びも奥が深いね。
私はどうしてもリボン結びの途中でリボンが裏返ってしまいます。
無理矢理ひねって表向けるんだけど、長子が習ったのはきれいに完璧に表向くんですよ。すごい技です。ラッピング界なんてあるのかどうか知らないけれど、その世界では常識なんでしょうね。

末男がもらったのは残りのクッキーじゃなくて、
バレンタインチョコのことね。(笑)
by senbe-2 | 2010-02-12 20:01 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧