末男のホットケーキ

同じ題名の記事が1年半前に。末男のホットケーキ

今回も作ってくれました。

なんと小麦粉450g。

ちょっと生地がゆるかったのでしょう、厚みは出ませんでしたが、

柔らかく優しい味に仕上がっていました。

量が多いから焼くのに時間がかかりましたが、

最後まで一人でやり遂げた・・・というより、

誰にも焼かせなかった。(笑)

私たちには2枚ずつ焼いてくれて、

最後に自分用をたくさん焼いて積み重ね、

自分で写真を撮ってました。↓

f0088647_2322157.jpg



お昼ご飯に4人で450gの小麦粉、完食です。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/12641837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2010-01-11 15:17
綺麗な焼き上がりに、見惚れてしまいました。

ホットケーキ、元旦にオットが食べたいと一人分焼いたけれど450gは焼いても食べても堪能しただろうね。
読んでいて、爽快な気持ちになったわ。


Commented by senbe-2 at 2010-01-11 23:42
みなずきさん、
お昼ご飯にホットケーキは食べ過ぎるわ。
お餅やお鍋が多かったので、おいしかったよ。
末男はメープルシロップが好きじゃないらしく、写真のはかかってないけど、私たちはたっぷりかけていただきました。
だから、甘くてお菓子みたいだったよ。
Commented by L3M0N at 2010-01-11 23:54
きれいに焼き上がっているね。
450グラム。

うちは毎日曜の朝食がパンケーキ(ホットケーキみたいなものです)なのだけれど、グラムは計らないのでどのくらいの量かはわからない。
でもナンを作る時は粉一人100グラムです。
それでおなかぱつぱつにいっぱいになります。
ということは甘いシロップをかけて食べたのならたしかに存分に食べたってことになるのかな。
まあ、でも、4人で粉1キロとか言われたらひっくり返るくらいびっくりするかもしれないけれど、まだまだ許容範囲だよ。(笑)
Commented by まぐ子 at 2010-01-12 07:30 x
いい感じに焼きあがっていますネ~♪
末男君・・・・まめだな~~。ほんと、羨ましいヮ~(^。^;)

あぁ・・・・我が家もだれか何か作って食べさせてくれないかな~~・・・。
Commented by senbe-2 at 2010-01-12 20:04
レモンちゃん、
そうだよね、450gくらいなら、食べちゃうよね。
私のお腹はパンパンにはなってなかったし・・・。(笑)

そうなんだ、日曜はパンケーキなんだね。
私も分つき米がつづいてて、玄米餅なんかも作ったものだから、
こういう白い白い柔かホットケーキがちょっと嬉しかったのです。
病み上がりだしね。
Commented by senbe-2 at 2010-01-12 20:07
まぐ子さん、
末男は私に似て、作りたがりの片付けべた。
焼き疲れて、台所はさんざんでしたよ。(笑)
でも、自分でお昼ご飯を作るよりは助かったよ。
まぐ子さんも、甘いものには労力を惜しまずマメに作られていますよね。(笑)
by senbe-2 | 2010-01-10 23:26 | 料理 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧