担々大根

これはヒットですぞ!

今回の大根料理、かなりいけます。

これ。
f0088647_10163975.jpg


担々大根。

担々麺の麺の代わりに大根を使っています。

ラーメンを食べてる気分です。

おいしいし、ご飯もよくすすむ。

ただね〜、

ラーメン好きの夫は、「いつまでたっても麺が出てこない」と

残念がっていました。

次は同じスープで麺を入れて出そうとは思っていますが、

その次は大根に戻すつもり。あくまでおかずですから。(笑)



レシピはこの本から。

最近はこの本を毎日見て、ちょろちょろ真似をしています。


本をプレゼントしてくれたレモンちゃん、ありがとう。
思いついてパパッと作れるありがたい本です。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/12493941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-12-16 03:23
おお、使ってくれているのね。
ありがとう♪
うちにはかなりの数のレシピ本があるのだけれど、(しかも常に増殖中)、よく使うものとたまに使うものとかいろいろあって、でもなかには、一度もここからレシピを作った(or参考にした)ことがない!ってのもあります。(汗)
そういう本は愛着もわきにくくてね...。
あとになって、好みがかわって使い始めるってパターンもあるけれど、いまだそういう本が2-3冊あるよ。

担々麺ならぬ大根。(笑)
おもしろそう。
これからの時期、大根たくさん出てくるだろうし、あたしもやってみようかな。担々麺ってことは、あのひき肉のやつだよね。
Commented by senbe-2 at 2009-12-16 10:09
レモンちゃん、
この本の使用頻度はかなり高いよ。
ほんとに役にたってます。

担々大根、おいしいよ。
私は麺よりこっちの方が好きかも。
ひき肉入りです。私は家にあった豚バラ肉を小さく刻んで使ったけれど。汁は本の通りでだいたい作って、大根を倍量にしたけれど、味は丁度よかったよ。レシピわかる?送ろうか?
by senbe-2 | 2009-12-15 10:27 | 料理 | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧