雪だるま焼き(餅だるま)

実家の母に買ってもらった雪だるま。

あんまり可愛いので、ちょっと見て。

f0088647_1544481.jpg


中身はあんこ。

クリームやスイートポテト味、レアチーズケーキ味などいろいろありましたが、

シンプルにあんこにしました。

大きさは一口サイズ。

生地はカステラに見えるけど、お餅です。

だから、あんこ餅なんですね。

我が家ではかなり重視される食べごたえは全くなし。

でも、可愛いからいいんです。

お店はこちら

残念ながら雪だるまの画像はありませんでした。

そう言えば同じ催事場で、以前ちび鯛焼きを買ったなあ、

いや違う、その時も確か、買ってもらったなあ。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/12438710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-12-05 19:21
たしかにかわいいね。
素朴な表情がいい。

お餅っていっても、どっしりしてなくて、ふがっとしてるってことかな。食べごたえがないっていうのは。
でもいいのだ、かわいいのだから。(笑)
そうだ、ぜんざいでも食べようかな。(いま思いつくあたし)
Commented by senbe-2 at 2009-12-06 13:17
レモンちゃん、
小さくて割高なんだけど、可愛さで買っちゃうんですよ。
これで大きかったら可愛くないものね。

食感はお餅なんだけど、作り方は鯛焼きと同じなんだよね。
だから、お餅そのままではないみたい。

ぜんざい、いいねえ。
私もそろそろそういうおやつも作ろう。
Commented by チアキ at 2009-12-06 18:55 x
今日、地元ヨーカドーで見た
買ってみようかと迷ったけど・・・最近ウェイトオーバー気味なので自粛しました
Commented by senbe-2 at 2009-12-07 09:03
チアキちゃん、
そうそう、そこで買ってもらったのよ。
ウェイトオーバーは私の方がすごいと思うけど、
これくらいは大丈夫よ。(笑)←これがいけないのか?

チアキのおうちと私の実家は近いものね。
また、ばったり会えるかも・・・。
Commented by yukarim at 2009-12-07 10:44 x
これは初めて見ました。かわいい!
いま流行りの白いたい焼きの雪だるまバージョンではないですか?
白いたい焼きはタピオカ粉を使ってるらしいよ。
お店で買ったことないけど、(売ってるとこ知らない)
スーパーで「白いたい焼きアイス」は買ったことある。
冷めても食べられるとこが、いいよね。
Commented by senbe-2 at 2009-12-07 13:03
yukarimちゃん、
白い鯛焼きはタピオカ粉でね。じゃあ、これもそうかも。
冷めてもモッチリとおいしかったよ。
長子は鯛焼きが大好きで、ついこの前も自分で白いたい焼きを買って食べたと言ってました。最近姫路にもお店ができたらしい。
by senbe-2 | 2009-12-05 15:52 | いただきもの | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧