トランクマーケット

たつの市中心部の公園でトランクマーケットがありました。

今年4月の様子はこちらから。

それから半年、会場は落ち葉で埋まり、冬の気配もします。
f0088647_1943033.jpg


午前中に行ってきましたが、風もなく暖かでした。

子供服、食器、靴、おもちゃ、いろいろ売られていましたが、

私の興味はもっぱら食べること。

家に残った子どもたちのお昼ご飯を調達して帰りました。

まずは一番気になった、龍野バーガー。
f0088647_194763.jpg


この上と下を合わせたら出来上がり。

詳しくはこちらで。

f0088647_1952585.jpg


地元産にこだわってます。

ここまでこだわって500円なら、納得です。

味も良かったわ。私好みでいくと、ピクルスも入れてほしかったな。

それからタマネギをもう少したっぷり・・・。

昔、家でハンバーガーを手作りしたことを思い出します。

パンを焼いて、ハンバーグを作って、ミートソースを煮て・・・、

気が遠くなる様な作業でした。

それを、簡単に手にできるなんて、ほんとにありがたいです。


それから、次に買ったのはこちら。
f0088647_2045844.jpg


お米も入ってるトルティーヤ。

おいしかった。もう少しボリュームが欲しいかな。一つ400円。


それから、これは前にも記事にした発芽玄米もちピザ。

f0088647_20313245.jpg


シンプルなネギチーズ味。350円。


子どもたちの一番人気は龍野バーガーかと思っていたら、

最後のもちピザでした。



今日は他にもいっぱい食べるものが売られていて、

どれも魅力的だったけれど、

持ち帰ると言う使命があったので、上の3つになりました。


おかゆやスープ、カレー、古代米のおぜんざい、パンやお菓子などいろいろあったよ〜。

お米や野菜も売ってました。



みんないろいろオリジナルなものを作って、がんばってるな〜。

いい刺激になります。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/12404036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-12-02 03:25
たつのもがんばっているね♪
(参加者が、だけど(笑))

ほんと食べるものばかりだ。
たしかにみてまわるのはたのしいよね。
食べられれば尚楽しい。

龍野バーガーより、もちピザが人気...か。
バーガーは地元の原材料にこだわったのはいいけれど、味はもう一押し何か足りなかったのかもね。
(ピクルスとかたまねぎとか、せんべさんも書いてるし(笑))
Commented by senbe-2 at 2009-12-02 22:28
レモンちゃん、
龍野バーガー、よかったのよ。バーガーとしての完成度も高いと思う。
ピクルスとかタマネギは刺激好きの私の好みなのよね。
プロデュースした人は、味噌味のソースに合わせるためにあえて入れていないのだと思うよ。

餅ピザは我が家では不動の人気です。
これを食べた後、足りないといって、
お冷やご飯にチーズとネギを入れて食べてたからね。(笑)
by senbe-2 | 2009-11-29 20:42 | 遊び | Trackback | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧