むかご

夫が買って来たむかご。
f0088647_18381569.jpg


スーパーではあまり見かけませんね。

道の駅とか、農産物直売所で売られています。

やまいものツルにできる、小さなお芋。

これが次子の好物。

むかごご飯が有名だけど、ご飯に混ぜるより、

これだけで食べる方が美味。

茹でて、油で炒めます。

味付けは塩。

f0088647_18433638.jpg


ちょっとフライドポテトに似てるかな。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/12344860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-11-20 04:37
むかご。
ネットや本でみかけるたびに、食べたいなあと思います。
やまいもの赤ちゃんなんだから、おいしくないわけがないのだよね。
でもある意味ぜいたくかも。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-11-20 09:34
むかごは、スーパーでは見かけませんね。
産直所でも見たこと無いよ。(笑)

食べた事がないけれど、おいしいだろうなと思います。♪

Commented by senbe-2 at 2009-11-20 12:31
レモンちゃん、
むかごは、実家辺りにもできてるよ。
こんなにたくさんは収穫できないけれど。
贅沢かもしれないね。でも、安いよ。(笑)
Commented by senbe-2 at 2009-11-20 12:32
みなずきさん、
産直でも見かけませんか。
ちょっとおつまみにいいんです。
テーブルの上に置いてたら、
知らん間になくなってます。
もち、私も通りすがりにちょくちょくつまんでたりして...(笑)
by senbe-2 | 2009-11-19 18:47 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧