キッザニアの続き

末男に引き続いてキッザニアへ行った次子。

滞在時間3時間で、2カ所回ったようです。

一つはマヨネーズ工場。

卵を使った黄色いマヨを手作りして、生ニンジンにつけて試食。

お土産に小さなマヨネーズをゲット。
f0088647_1165525.jpg


さすがに生もの、自分が作ったマヨではなかった。(残念!)


次はお菓子工場。

森永ハイチューを作ったそうです。

f0088647_1185431.jpg


さすが手作り。形が違う。

のり巻きの様に巻いて、のばして、カット。

金太郎飴風の仕上がりです。


f0088647_1191268.jpg
f0088647_1192637.jpg


パッケージも違うけど、ちゃんと密封されていて、

箱には製造者に次子の名前が印刷されていました。

箱は自分でカスタマイズできる様に、

シール付きです。

自分で作ったハイチューをお土産に出来るっていいな。


次子たちが学年全員で入館したら、おそらく入館者の半分以上が中学生です。

黒い服を着た大きなお姉さんやお兄さんに囲まれて、

小さな子どもたちは、恐かったんじゃないかな?
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/12225340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-10-31 18:00
ハイチュー工場、粋な計らいだね。
おもしろいアイデア。
もったいなくて少しの間、飾っておきたいくらい。(笑)
こういう〜工場みたいなところもあるんだね。
3時間で2カ所で働けたなら上々な結果だよね。
やっぱりピザ屋は人気がありすぎたのか!
Commented by karen-maymama at 2009-10-31 22:27
ここ、一度行ってみたいなと思ってるところです。
(でも確か、大人は入れないんですよね。)
でも、予約がなかなか取れないと聞いてます。
下の娘なんか行ったら絶対喜びそうです^^
Commented by senbe-2 at 2009-11-02 13:55
レモンちゃん、
キッザニアの駐車場のバス中でお弁当を食べた直後の入国だったから、一番人気はジュース(コーラ)工場だったらしいわ。
中学女子だから、一番友達同士で行動したい年頃でしょ。
一人や二人ならすんなり入れるパビリオンも5名くらいになると、
待ち時間が長くなってしまうらしいよ。大人なら即別れて要領よくするけれど、一緒にすることが楽しい年頃だからね。
でも、2カ所行けて、のんびりやの次子としては上出来だったと思うよ。(笑)
Commented by senbe-2 at 2009-11-02 13:59
花蓮さん、
多分下のお嬢さんにはぴったりだと思いますよ。
やんちゃな男の子より、ごっこ遊びが好きで、
きちんと説明を聞ける女の子は夢中になるって、女子のお母様からの情報です。
学校行事で代休になる火曜日辺りが穴場です。
月曜には代休の人が多くて、平日の割には込んでるみたいです。
土日登校で月火が連休になるときがあれば、おすすめですよ。
by senbe-2 | 2009-10-31 01:32 | 遊び | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧