キッザニア甲子園

末男が子供会の旅行で、キッザニアへ行って来た。

こういうお金がかかる場所へ家族で出かけることが、

全くない我が家。助かるわ〜。

土日だと予約もなかなか入れられないらしいが、

音楽会の代休を使って月曜日に行くことができた。

もちろん私はお留守番。

役員さんが引率をしてくださった。



お昼前、電話が鳴った。

ナンバーディスプレイで携帯からだとわかる。

末男からだった。

「携帯借りたで!」

「え?誰の?」と私は自分の携帯が家にあることを確認。

「携帯借りた。」

「誰の携帯?何かあったん?」とてっきり役員さんの携帯を借りて、

緊急の連絡だと早合点。

「だからあ、携帯屋さんで携帯を借りたから、かけてみた。暇やねん。ほな。」

と電話が切れる。

ああ〜、そうか。キッザニアの中のドコモショップで携帯を借りたのね。

どこもショップがあるとは知っていたけれど、まさか本物だとは・・・。


すぐにまた電話がかかる。

「ピザ屋さんに来てるけど、1時間待ちなんや。することあらへん。ほな。」


ただ電話をかけたかっただけなのだ。

でも彼は自分の家の電話番号しか覚えていなかった。



私も調子に乗って、電話番号をメモってかけなおしたり、

ショートメールを送ったりしてみた。

返事はなかったけど。(笑)


その後順調にピザーラでピザ作りに挑戦したようだ。

役員さんがメールで写真を送ってくれた。

f0088647_2354888.jpg


一人だけジャージ。(笑)

やっぱり、ピザ屋さんにジャージは似合わない。


その後、壁登りを体験して、お土産を買って終わり。

たくさん楽しむのは難しそう。



そんなキッザニアに数日後、次子が行くことが判明。

今日、学校で伝えられたらしい。

滞在時間たったの3時間。

さあていくつ回れるか?


現在14歳の長子も実は行きたい。

年齢制限は15歳。

多分チャンスはないだろう。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/12206883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-10-28 05:01
ふうん、こういうアミューズメント(?)があるんだね。
キッザニアか。
でも、こどもが主役だとはいえ、16歳以上の大人より、子どもの入場料のがかなり高いってのが笑えたよ。
しかも対象が3歳から...。
いろいろ準備してあるってことだよね。

基本はどれかひとつ職業を選んで、儲けたお金で買い物で終了ってパターンなのかも。
だからちょうどいいペースだったのかもしれないよ。
待ち時間があったとしても。
いくつも職業を試したいときは、事前に調べつつ、並んでないとこを選べと書いてあったよ。
よっぽどこだわらなければ3時間でもいろいろできるかも。
Commented by minazuki-3 at 2009-10-28 09:59
キッザニアがオープンした頃は、TVで紹介されていました。
docomoショップやBKなどもあって、お仕事体験楽しそうですね。
ピザ作り、みんな一生懸命みたいに見えます。^0^

次子ちゃんは3時間の滞在は、有効に過ごせるといいですね。
Commented by senbe-2 at 2009-10-29 08:28
レモンちゃん、
この際、食べることを捨てたら、選択肢はいっぱいあるとおもうのだけれどね。末男の場合、ここでお昼ご飯を済ませたかったのでこういう結果になったみたい。自分で働く以外は現金で食べないといけないらしいわ。それもかなり高めの値段設定。お小遣いを残したい末男の考えそうなことです。(笑)

末男の残ったキッゾ(キッザニア通貨)は次子が今日持って出ました。
デパートで買い物をして来てくれる予定。時間をうまく使えたらいいけれどね。
Commented by senbe-2 at 2009-10-29 08:33
みなずきさん、
働くとなったら、着替えて、実際に仕事をする時間より
かなり長い説明を受けなければならないようです。
親は職場には入れないし、声かけも注意されるそうです。(笑)
ほんとに普段では出来ない経験になると思うよ。

次子はバス中でお弁当が終わったクラスからキッザニアに
入国することになったらしく、いつもお弁当時間の最後の5人に入る
次子はみんなに迷惑をかけない様に、今日は少なめにしてくれと
言ってました。言われた通り、スカスカのお弁当にしたよ。(笑)

by senbe-2 | 2009-10-28 00:02 | 遊び | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧