新入り家具〜こたつ〜

実家から貰い受けたこたつが春先に壊れてしまった。

足が折れ、それを木工用ボンドでくっつけていたけれど、

今度はヒーターが温もらなくなってしまった。

ものを大切に使うというスタンスからいくと、

ヒーターを取り替えて使い続けたいところだが、

家族5人が仲良く暖をとるには、もう少し大きなこたつが欲しい。
(足を入れる場所がないと、大抵一人が大騒ぎ。)
  


で、買ってしまった。
f0088647_20501156.jpg

          取ってつけた様な卓上のグリーン。   
          いつもこんなのが載ってるわけじゃない。撮影用です。(笑)
 

家具屋さんで買った木製の座敷机(こたつ仕様で天板が取り外し可能)なので、

夏は座卓、冬はこたつと年中使い続けられるのはありがたい。

でも電気製品ではないため、自分でヒーターをつけなければなりません。

家具屋さんからヒーターは早めに買っておかないと、

品切れになったら、なかなか入荷しないよって忠告されていたので、

昨日ホームセンターで買って来て、夫がつけてくれた。



まだこたつは必要ない季節・・・っていうか、

扇風機が写真に写ってるじゃないか。

ああ、早く片付けないと・・・(汗)



ここで買いました。
丸忠家具
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/12118591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-10-14 01:25
あたしも扇風機のつっこみを入れようかと思ってたところだったよ。(笑)
うちにも扇風機あるんだけど(日本で買ったやつ)、つけるほど暑くならない年がほとんどなので、めったに出しません。

ヒーターもちゃんと買って、準備万端だね。
こっちもかなり寒くなってきたよ。
朝は外(もちろんベランダね(笑))で吐く息が白いもの。

家具屋さんもよさそうなお店だよ。
ヒーターがついてると、冬はいいけど、やっぱり夏はちょっと外せないものだし。
こういうタイプだったら、ほんとに年中使えるからあたしもすごくいいと思う。
Commented by minazuki-3 at 2009-10-14 09:41
あー、私も扇風機と思っていました。(笑)
同じ早く片付けないと。(つっこめないね;;)

ヒーターを、取り外しできるのはいいよね。
ご主人がつけてくれて、準備できたのね。
うちにあるのも同じタイプだけど、今の家では一度も使ったことはないのですこたつ。(涙)
天然素材はほっとするし見た目にも優しくって、使っているとあじが出ていいですね。


Commented by senbe-2 at 2009-10-14 15:05
レモンちゃん、
扇風機、さすがにもう要らないと思うから、片付けます。(笑)

去年より1ヶ月近く早くこたつ生活に入ってしまったよ。
ここで眠りたい人がいて、困るんだけどね。

この家具屋さんとは10年くらいのおつきあいで、貧乏ながらいろいろ買わせていただきました。本物志向で、かつデザインもシンプルで、欲しいなと思う品がいっぱいあります。ほとんど手が届きませんけどね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2009-10-14 15:09
みなずきさん、
扇風機、もう今年は要らないね。(笑)

こたつは暖かいけど、一度入ると動けなくなるという
最大の欠点があるよ。
なしで過ごせるならそれに越したことなし。(笑)

by senbe-2 | 2009-10-13 21:21 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧