いいものみ〜つけた!

先日、戸棚の中を整理していたら、こんないいもの見つけました。

f0088647_2051766.jpg


次子がくれたものです。

何歳くらいの時のものなのか、もう本人も私も覚えていないのですが、

小学校1〜2年の頃だと思います。

先生が作ってくださったのでしょう。

お手伝い券一枚一枚に次子のサインがあり、

しかも       をします。と大事なところがみんな空欄。

いちいち書くのが面倒だったのでしょうか。

字がわからなくて、書けなかったのでしょうか。

もちろん有効期限もなし!

貰う私には好都合(笑)

大事に使わせても〜らおっと。

本人は空欄にしたことをひどく後悔しております。




父親母親に平等にお手伝い券をくれた様に見えますが、

中をみたら、おとうさん宛24枚、おかあさん宛13枚でした。

この差はいったい何なの?

ちょっとショック。

こそっと入れ替えとこうかな。(笑)emoticon-0136-giggle.gif
               
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/12048669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まぐ子 at 2009-10-02 22:02 x
いい物が見つかったのですネ~~♪
こういう事をしてくれてた頃が懐かしいです。
っで!!有効期限なし!!ってことは、使えるんだ~~♪
サイン入りだし、ごまかせませんよネ~~(笑
Commented by minazuki-3 at 2009-10-03 15:49
可愛いチケットが、出てきたのですね。♪
お手伝い券の枚数が違うのは、貰った時に使っていないよね。(笑)
次子ちゃんは___にして空欄にしたのを、後悔しているのは有効だって事だよね。
優しいお嬢さんですね。
大切に仕舞っておいて良かったね。
Commented by senbe-2 at 2009-10-03 18:51
まぐ子さん、
私も懐かしかったわ。
じつはね、他にも持ってるの。
あの頃は何回もくれてたからね。
でも、予想外のところから大量に出てきて嬉しかったの。
ここんとこ、ちょっとしたことを頼むと、
「じゃあ、これで1枚ね」なんて言われます。(笑)
私はお酒を飲んだ時の食器洗いに置いときたいんだけれどね。(笑)
Commented by senbe-2 at 2009-10-03 18:55
みなずきさん、
枚数の件は、使ってないつもりです。(自信はないけど)
でも、おとうさんを優遇するのは、何となく理解できるんですよ。
見返りがあるからね。(笑)

有効期限なしの一生ものです。(笑)
by senbe-2 | 2009-10-02 15:00 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧