にじのわまつり

今年もありました、にじのわまつり。

f0088647_929322.jpg


昨年の様子はこちら

今年はFrogman's cafe のお手伝いとして参加です。

古代米もちピザを販売。

f0088647_931954.jpg


玄米もちのピザ台を使った和風ピザ。

f0088647_9362313.jpg


2回目買いにきてくださる方もいるくらい大好評。


お昼ご飯は「米ギャラリー大手前」さんの3分づき米のおむすび弁当。

f0088647_9442946.jpg

f0088647_9445617.jpg


お米屋さんだけあって、米粒の旨さは抜群でした。

添えてある小さなおかずもおいしくて、大満足です。


今回のにじのわまつりは出店数も40以上あって、参加者も多く、

大変なにぎわいでした。

一緒に参加した長子はぶらぶら見て回り、お気に入りをゲットしていました。

食べ物関係は全てお腹の中に収まってしまったので、

残っているものだけ。

f0088647_1092610.jpg


きのこ(木の粉でつくった粘土製)が長子ので、

右側がわたしのキーホルダー(朋knitさん)。


場所は昨年と同じ、書写山円教寺。

f0088647_1013884.jpg


この後、ここ↑三つの堂がライブ会場になります。


ここは摩尼殿。
f0088647_10172770.jpg


途中の山道沿いにはこんなお地蔵さんたちもいらっしゃいました。
f0088647_10213770.jpg



見晴らしのいい場所からは田んぼアートが見えます。

古代米を使った稲で模様を描いてあるそうです。

f0088647_10372032.jpg




上り下りがしんどかった・・・(Д`Ⅲ)(長子より)


山の上にありますからね、会場につくまでに、ちょっと歩きます。

でも、山上だけあって空気が澄んでいるし、気温も低く気持ちよかったのです。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/11987165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2009-09-23 16:24
昨年行かれたの、覚えています。
今年は参加されたのですね。♪
行くよりもイベントはやっぱり、参加するのが楽しいと思います。
当日までの準備も、いろいろ考えて試行錯誤するのもわくわくします。


ピザのチーズの溶ける感じ、凄くおいしそうです。

キーホルダー、可愛いね。^0^




Commented by senbe-2 at 2009-09-24 00:10
みなずきさん、
そうなの、去年は一人で行って、ちょっと寂しかったのよね。
でも、今年は長子も一緒だし、友達もいました。
その上お手伝いという仕事があったので、
積極的に参加できて、楽しめましたよ。
でも、ほんとに当日のお手伝い程度なので、
えらそうに「参加」なんて言える立場じゃないのだけれど。(笑)

このピザ生地はレモンごはんでも登場したやつです。
優れものですよ。

キーホルダー、私のは早速、車の鍵につけました。
Commented by L3M0N at 2009-09-24 17:09
たのしそうなイベントだね!
あたしも近くに住んでたなら、参加したかったよ。
いろいろみてまわるのも、すごくおもしろそう。
食べれそうなものとかもあるし。(そのおむすび弁当とか)

そうか、あの玄米もちで作ったピザ生地を使っていたのだね。
なるほど。
好評でよかったね。
こういうのって、売れ行きが悪いと自分のせいではないにせよ、ちょっとさみしいものだもの。

田んぼアート。
じゃあ、苗を植えるときから計画的にやってたっていうことなのかな?
いや、すごいよ。
Commented by senbe-2 at 2009-09-24 20:44
レモンちゃん、
自然食品のお店とか、ヨガやタッチセラピー、アフリカの音楽やアート、いろいろあったよ。

食べ物は、おむすび弁当も大丈夫だし、もちピザもチーズなしでも作ったよ。それならいけるよね。ピザ台を作られているご夫婦も来られていました。おいしいって喜ばれていたよ。始まってから休みなく作り続けて完売でした。

田んぼアート、計画的に植え付けされてます。
ほんと、すごいよね。

by senbe-2 | 2009-09-23 10:49 | 遊び | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧