体育祭

もう先週のことなのですが、

娘たちの体育祭です。

クラス対抗ムカデ競走。
f0088647_23344120.jpg


長子のチームは最強でした。

もたもたしているチームをどんどん抜いていきます。

息もピッタリ合っていて、写真でも全員の足が宙に浮いていますね。

先頭が長子。

力強く走っていく姿に、ちょっと感動。




次子は吹奏楽部で初めての晴れ舞台。

f0088647_2335543.jpg


アルトサックスのピンクのはちまきが次子。

インフルエンザにかからぬようにと、体育祭前は部活動が停止になってしまい、

練習時間が少なかったけれど、なんとか様になっていて一安心。

どの程度まで演奏できるのか、一人で吹いているところを聴いたことがないので、

実力の程はわからず。(笑)



さすがに3年生で運動部の長子は出番も多く、

楽しませてくれました。

クラス対抗男女混合リレー。

f0088647_2315415.jpg


手前、抜きかけているのが長子。

まあ、実際は抜くことができなかったのですがね。(笑)



体育祭では我が子の成長だけでなく、娘の友達の成長にもびっくりしました。

特に男子はここ1-2年ですっかり変わってしまって、

教えてもらわないと誰だかわからなかったりします。(大袈裟じゃなくね)

幼稚園時代からの友達も多く、その子たちも来年はもうこの場にはいない。

それぞれの道を進んでいくのだと思うとちょっと寂しい。

おばさん、一人感慨に耽る体育祭でした。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/11966768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2009-09-20 13:19
体育祭の季節、なんですね。
子供さんの家庭の顔とは違って、成長なども感じる事ができますね。
長子ちゃんは活躍するシーンが多くって、観戦に行って良かったね。
次子ちゃんの晴れ舞台も見ることができたのね。
吹奏楽部ってかっこいいね。
成長を感じて、感慨深くなったのね。


インフルエンザで部活が停止も、和歌山の学校で500人近い人数を考えると、仕方ないのかなぁ。


Commented by karen-maymama at 2009-09-20 16:33
体育祭真っ盛りのシーズンですね。
むかで競走って先頭が一番大変なんですよね。
それを軽やかに飛ぶように走っててすごいですね。
中学校の3年間はあっという間だけど
ぐぐっと成長する濃い3年でもありますね^^
Commented by senbe-2 at 2009-09-21 00:09
みなずきさん、
インフルエンザ、すごい感染力ですね。
こっちでも、ある学校は学年閉鎖になっています。
広がり始めるとかなり早い勢いで広がるようです。
でも、かからない人も中にはいるわけで、
今はかからない様に、体調を整えて、暴飲暴食などをしない様に気をつけています。なんせ月末には春のインフルエンザで延期になった修学旅行が控えているので。

体育祭、生徒たちの真剣な走りは、見ていて楽しいです。
我が子でも我が子でなくても人が頑張っている姿には心が揺さぶられますね。
Commented by senbe-2 at 2009-09-21 00:21
花蓮さん、
ムカデ競走は先頭が大変なのですか。
確かに後ろから寄りかかられることもあるから、
倒れない様に支えないといけないものね。
長子は下半身がしっかり(がっちり?)しているので、
安定感があったかも。(笑)
9人が一つの体の様に一体化して走ってました。
ほんとのムカデみたいに。

ほんとに濃い3年間です。
先輩後輩の関係から敬語を使ったり、
内面的にも変化があるようで、
3年生はかっこいいですね。
Commented by L3M0N at 2009-09-21 21:17
すごくいいお天気。

運動会がんばったね。
あ、体育祭だね。
そうか、もう3年生なのね。
こっちの一番上の姪っ子が15だから、同じくらいってことか。

せんべさんが長子ちゃんのお友達のことをそう思っているように、ほかの親御さんたちも、長子ちゃんのこと大きくなったなあとか思ってるのかな、やっぱり。
Commented by senbe-2 at 2009-09-23 08:49
レモンちゃん、
女の子の場合、体は大きくなるものの、
顔の感じはあまり変わらないから、「ああ、◯◯ちゃんや、久しぶり!」って感じで話せるんだけれど、
男の子の場合、顔も雰囲気も子どもから大人へ
大変化を遂げてる子がいて、声をかけようにも、
「あの子誰だっけ?・・・・ああ、もしかして◯◯くん?」
なんて調子です。

中学生の3年間は、身長も伸びるけれど、肩幅や骨盤など骨格が大きく成長するでしょう。知らない間にお米の袋も担げる様になってて、
頼りになるよ。お買い物でも荷物を持ってくれるしね。
by senbe-2 | 2009-09-19 23:40 | 生活 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧