人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遠出

畑仕事の午後、友達と約束をしている次子をのぞいた

残り3人でお出かけ。(夫、長子、私)

こうやって、一人一人用事ができて、だんだん親と一緒に出かけることが減っていく。

当たり前のことだけれど、やっぱり少し寂しい。

それだけに、ある一瞬が、記念写真のように瞼に焼き付いてると

感じることがある。


3人で訪れたのはこちら

いやあ、びっくり。

まず、こんなところにあるの?

っていうところにある。


そして敷地に入ってみると、広い庭にレンガ作りの建物がたくさんあり、

別世界が広がっている。

レンガ会社が経営しているだけあって、レンガの量は半端じゃない。

小川が池に流れ込み魚も泳いでいる。

テラスにはぶどう棚があり、ぶどうがたくさん実っている。

お庭はもちろん芝生。

ヨーロッパの街の中心にある様な(行ったことないけど)泉があり、

辺りはレンガ敷きの広場になっていて、

野外イベントや、ウェディングパーティーができそう。

大きなホールもあるからコンサートもできる。

宿泊もできるらしい。


そして、何よりびっくりなのが、お料理がおいしいこと。

私たちにはちょっと高いと思ったけれど、

中身を見て納得。

前菜というかサラダ。
ちょっと遠出_f0088647_055832.jpg

シェアする前に写真を撮るべきだった。載ってない具材多々あり。



レンガ釜で焼いたピザ。
ちょっと遠出_f0088647_0564971.jpg

これが香ばしくてなかなかの味。
ガスオーブンじゃ到底再現できそうにない。
その上にかけた唐辛子入りのオリープオイルがまた美味で、
これからピザにはタバスコじゃなくこれでいきます。


このパスタがほんとにおいしい。
ちょっと遠出_f0088647_057175.jpg

ウニ、イカ、ホタテ、エビ、ムール貝、蛤(?)が入った冷製パスタ。
パスタは細めのカッペリーニ。トマトバジル風味がさわやかだった。

食べ盛りの長子には少し足りなかったようだけれど、

私には丁度良い。

地ビールもあって、夫が先に頼んでしまったので、

この後は私が運転する運命に。

夫を隣に乗せて運転するの、緊張するんだよなあ。

先に頼んでおくべきだった!(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-09-02 09:31
↓の頑張って下さったご主人の、ご褒美の地ビールですね。

素敵なお店ですね。
お料理も素材も新鮮で、豪華だと見るだけで感じます。
レンガ窯で焼き上げる、ピザは香ばしそうでやっぱりオーブンとは違うでしょうね。
オリーブオイルに唐辛子を漬けておくといいのね。
忘れないようにして、参考にしたいわ。

Commented by L3M0N at 2009-09-02 16:53
畑仕事も進んだし、おいしいものをたくさん食べて、しあわせな一日だね♪
やっぱりそっちも鹿とか畑に来るんだね。
かあさんとこもいつも畑の話をするたび、鹿が登場しているよ。(笑)
いや、笑えないんだけど。
Commented by senbe-2 at 2009-09-02 21:02
みなずきさん、
ビールはそう思えばいいのよね。(笑)
そう思ったら譲った価値があるわ。

ピザにオリープオイル、おいしかったよ。
別に特別な取り合わせじゃないけれど、
おいしいオリーブオイルがあると、尚いいと思う。
お店ではちっちゃな赤い唐辛子が入っていたよ。
品種は私にはわからず。
鷹の爪ではなかったのは確か。(笑)
Commented by senbe-2 at 2009-09-02 21:08
レモンちゃん、
鹿とイノシシにはほんとに悩まされているよ。
もう、家の回り柵だらけ。(笑)
鹿がいるからお米も作れないし、イノシシがいるから芋も諦めているよ。イノシシはミミズも好きで、畑を掘り返すしね。
ほんとに笑えない。共存の形は見えてこないよ。
人間が引くしかないんだけれど、そう言うわけにもいかず。

ピザはピザストーンだったっけ、グリルストーンだったっけ、
あれを買ったら少しは近づくかなとも思うけれど、どうだろ?
by senbe-2 | 2009-09-02 01:20 | 遊び | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2