恒例 親戚バーベキュー

昨日は暑かった!

夕暮れを待って、親戚の家でバーベキューです。

子どもたちはとても楽しみにしています。


まずはスイカ割り。
f0088647_8574813.jpg

みんなの声に誘導されながらスイカまでたどり着くも、

コンクリートをたたき、スイカは割れず、棒が割れた末男。

f0088647_8582265.jpg


しとめたのはもう最後の方に参加したへっぴり腰の次子。

棒は写ってないけれど、持ってます。

f0088647_8584632.jpg


スイカは端っこまでかなり甘いです。おいしかった!

f0088647_859040.jpg


子どもたちは畑に向かって、種をとばしながら食べています。

左から2番目の末男、同じ様にしてますが、実はスイカを持っていません。

あまり好きではないのです。

夏にスイカを食べないなんて・・・。

そういう私も子どもの頃はスイカが苦手だったの。


次は炭火でバーベキュー。鶏や魚、野菜がメインです。

ピザも焼きました。
f0088647_9104563.jpg


子どもたちは外で思い思いに遊び、お腹が空いたら近寄ってきて、

自由に食べ、お腹が張ったら遊びにいく。

お気楽で楽しい時間が続きます。


日が暮れたら、花火。

そして肝試し。


大人たちはそんな子どもたちを見ながら、

幸せな気持ちに浸っていました。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/11697163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2009-08-09 13:21
昨日は凄く暑くって、めまいがしそうな日中でしたね。
子供達は暑くっても、元気ですね。
スイカをあまり好きではない末男くん、私もそうだった。(笑)

花火に肝試し、楽しいイよね。
夜に外で遊ぶって、普段はあまりできないから私も楽しかった頃を思い出しました。

Commented by senbe-2 at 2009-08-10 09:52
みなずきさん、
みなずきさんも小さい時は好きじゃなかったの?
同じだね。

暑さはこの次の日からはおさまり、
代わりに雨雨雨ですね。
体は楽だけど、こんなに雨が降るとまた別の心配があります。
Commented by 夢runrun at 2009-08-10 10:07 x
いいねぇ~!!
夏!って感じ!

うちの1号くんもスイカ食べないの。
なにが嫌なのかしらねぇ??
あんなに美味しいのに。

2号は私とおなじで
丸ごと抱えてでも食べれるほど好きなのにさぁ・・。
Commented by senbe-2 at 2009-08-10 10:41
夢runrunちゃん、
この日まで夏日でしたね。この日に集まれてほんとに良かったよ。
子どもたちがこうやって集まってワイワイ騒ぐのも後数年のことになっちゃうでしょうね。今のうちに楽しまなくっちゃね。

暑い日に食べるスイカ、ほんとにうまいよね。
また義母の畑からこの日、大きなスイカを持ってかえって来たよ。
Commented by L3M0N at 2009-08-20 16:16
あ、この記事気づかなかった。
暑い夏のバーベキュー、すいかもあって、夏!満喫だね。

あたしもスイカ苦手でした。
でもってもらうときって、一気にくるでしょ。
それでさらに飽きちゃうんだよね。
かあさんと二人、すごく苦労して食べてた思い出だけあります。(笑)

大人になっても自分では食べないものでした。
が、うちは、ジル君が大のスイカファンなのです。(笑)
なので、いつもスイカが売られてるとふらふらそっちに引き寄せられてます。
最近は、あたしも飲み物の代わりに食べたりするのだいぶ好きになってきました。
Commented by senbe-2 at 2009-08-20 16:21
レモンちゃん、
スイカが苦手だったって人わりといるみたいやね。
そんでもって、大人になったら、問題なく食べていたりして。
なんだかちょっと安心。末男も今でも少しは食べるの。
大人になったらきっと、「うまい、うまい!」って言ってることでしょうね。(笑)

私も喉が渇いたら、冷蔵庫から大きなボールを取り出して、
ムシャムシャやってました。もう今年は終了です。
来年もお母さんが作ってくれたらいいなあ。
by senbe-2 | 2009-08-09 09:20 | 生活 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧