運動会

インフルエンザの影響で、1週間遅れはしたものの、

小学校の運動会が5月の末にありました。

f0088647_2150475.jpg


とは言っても、出場するのは末男のみ。

子どもたちが3人とも小学生だった頃は

祖父母たちもやってきて、父ちゃんも都合をつけてくれて、

みんなでお弁当を囲んだりもしたっけなあ〜。

今年は末男と私だけ。

なんとも寂しいお弁当タイムでした。

でも、母ちゃんは末男の姿をしっかり見ていたからね。

3人もいた時は、カメラやビデオをぶら下げて、

休む暇なく動いていたけれど、今回はテントの下でゆっくりできたし。

ママ友ともゆっくりおしゃべりできて楽しかった。

f0088647_21545295.jpg


先生のすぐ後ろ、水色が末男だよ。

高学年ともなると、放送委員会に属してる末男は、

放送も担当させてもらってた。

f0088647_2234559.jpg


母ちゃんはこの放送が一番ドキドキだったよ。

なんせ、4年生が担当するのは、花形の5・6年生の競技。

末男の担当は騎馬戦。何を言ってるのかわからない放送だったらどうしよう。

ちゃんと任務を全うできるだろうか心配で、

予行演習の前から、

「ゆっくりしゃべるんだよ。」

「大きな口を開けてしゃべるんだよ」

と口うるさく言っていた。

でも本番は、

みんな騎馬戦に注目して、放送なんてだーれも聞いちゃあいなかった。(笑)

母ちゃんひとり、心の中でしゃべってたよ。

「よし、よし。ちゃんと聞こえてる」って。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/11239497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2009-06-06 17:59
運動会が順延だったのですね。
放送の時の心配、senbe-2さんの気持ちわかります。(笑)
しっかりと、聞いていた方もいらしゃるよ。
だーれもってことはない。

senbe-2さんも、この間ダウン着て放送担当だったよね。♪
Commented by senbe-2 at 2009-06-06 22:27
みなずきさん、
はい、そりゃそうですよね。
大きな声が運動場一杯に響き渡っていたのですから、
みんな聞いてますよね、意識していないだけで。
放送が気になるくらいヘタじゃなくて、よかったよ。(笑)
うん、私もやりましたね。
私はもうプロ並みですから。(笑)
Commented by shmup at 2009-06-07 07:04
お疲れさまでした。
お天気も大丈夫でよかったね。

大きな行事がひとつ終わってほっとするね。
末男くんも、どんどん大きくなってるってのがよくわかるよ。
お弁当もいっしょに食べてくれるだけいいじゃない。(笑)
友達と食べるとか言われたら、そりゃちょっとさみしいかもしれないけれど。
ちゃんと放送もできたみたいだし。
でも今思うと、先生たちも大変だよね。
水色のポンポン持ってる写真みてそう思った。(笑)
Commented by senbe-2 at 2009-06-07 11:56
shmupちゃん、
そうだね、中学になったら、親なんて関係ないものね。
後2年、二人でお弁当食べられるわ、多分。

先生たちはやっぱり大変ですね。
放送席でもアナウンスの子どもの横には、
担当の先生が張り付いてました。
それに、PTA役員さんもがんばっておられました。
夜中に雨が降って、早朝のグランド整備もあったようです。
でも、去年程の雨でなくて、助かりました。

次は中学校の体育祭に向けて準備が始まります。
わたし、中学ではPTAの役員で保体部なんです。(笑)
by senbe-2 | 2009-06-05 22:30 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧