休校 三日め

今朝の朝ご飯は昨日焼いたベーグルでサンド。

f0088647_22395224.jpg


かなり詰まった焼け具合だから心配でしたが、

味も食感もよかったです。

400gの小麦粉で8個ですから、一個当たり50gの小麦粉。

今度はもう少しふんわり焼ける様にがんばります。



さて、今日は天気もよく、子供部屋の掃除をしました。

私がしたわけじゃなく、子どもたちがそれぞれ自分のスペースを片付けました。

お勉強はあまり進まなかったかもしれませんが、

やっぱり、きれいだと気持ちいいです。

掃除が楽しくなったら、きっといい人生が送れるだろうなって思います。

私も自分のスペース、片付けなくちゃ・・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/11113341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-05-21 03:37
近頃あちこち掃除に精を出しています。
どうも午前中調子がいいらしく、夜のごはんまで準備してみたり、普段やらないところを掃除してみたり、棚の整理をしてみたりね。
午後は動きが一気に鈍るんだけど。(笑)

きれいになるのは気持ちがいいよ。
ごちゃってると、気になるしね。
やればそんな時間かからないことなのに、気になりつつ後回しにしてたら、気になってる時間ってのはすごく長い感じがするよ。

ベーグルってのは、元々みっちりつまっているよ。
そんなふがふがしたものでもないし、いい感じにできてたってことじゃないのかな。
こういうハムとかもいいけど、あたしはやっぱりクリームチーズ&スモークサーモンとかそういうのが好きでした。
片付けは進んだかな?
Commented by minazuki-3 at 2009-05-21 08:40
うまく焼けたのでは、ないでしょうか。
レモンさんのコメントのようなパンだと、私も食べて思ったから。

掃除をして、すっきり気分っていいですね。
ベランダが気になっているけれど、見てみないようにしている。(汗)
Commented by senbe-2 at 2009-05-22 10:26
レモンちゃん、
お掃除頑張っているんだね。まあ、レモンちゃんは、いつだってきれい好きだから、何かしら片付けてるよ。
午前中調子がいいのは悪いことじゃないよね。私も最近は午前中の方がいいみたい。朝は5時30分に目が覚めるよ。そのかわり夜は10時になると体が動かなくなるの。歳とったって言葉で片付けられそうだけど、これはいい習慣ではないかと思っているの。
ただ、英がいる夜に動きが悪いから、ものぐさに映ってるんじゃないかと少し不安に思うことがあるけど。(笑)

面倒だと思っていたことが、やってみると案外すぐに片付いたりすることってあるある。それなら、もっと早くにやっておけば気持ちよく過ごせる時間が増えたのにって思うよ。

ベーグルはこんなものですか。なら成功だね。
クリームチーズ&スモークサーモンですか。
覚えときます。

↓↓のチーズケーキが変な形なのは、エンゼル型で焼いたから。
先がないの。(笑)
Commented by senbe-2 at 2009-05-22 10:31
みなずきさん、
やっぱり、ベーグルってこんなものなのね。
朝ご飯によさそうだから、頻繁に作ることができるといいな。

みなずきさんはこの前、ワイン爆発で頑張って掃除したのだから、
いいのですよ。それにお仕事の区切りがつく今月一杯は知らんぷりしてくださいね。
by senbe-2 | 2009-05-20 22:49 | 生活 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧