苺の無駄遣い

試験勉強中の長子が「苺ムースが食べたいな。作ってよ。」ってせがむので、

家にある材料だけで適当に作ってみました。

生クリームが少しと、ヨーグルト少し、牛乳が少し多め、砂糖が少々、

ゼラチンがなかったので、強引に寒天で。

f0088647_23215491.jpg


見かけはかわいいけど、舌触りに少々難あり。

長子は「おいしい、おいしい。」

と喜んでくれましたが、末男は、「苺の無駄遣いやな。」

それを聞いた次子は「末男、うまいこというなあ。」

・・・・・ということは二人ともおいしくないってこと?
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/11080809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-17 14:31
次子ちゃんと末男くん、大人な辛口コメントだね。(笑)

長子ちゃんが食べたいと云って、すぐに作れるって素敵だと思うわ。
>舌触りに少々難あり
家庭ですぐに作ったのなら、問題ないよ。
美味しそう!!!

Commented by senbe-2 at 2009-05-17 16:27
みなずきさん、
辛口コメントでした。でも、ある意味的確な評価でね、
私のええかげんな寒天の使い方が悪かったのですよ。
苺は畑のがまだ少し採れそうだけど、もう作らないでしょうね。(笑)

まあ、希望されて、すぐに対応した自分を褒めてあげようと思うよ。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-05-17 22:02
イチゴを作ったデザートは、イチゴがありすぎてもう食べ飽きちゃったら作る方がいいかもね。
そのまま食べておいしいなら、そのままがやっぱり一番な気がします。
とはいっても、あたしはすぐに遊びたがって、なにかを作ろうとしちゃったりするのだけれども。(笑)

でも食べたいって言ってくれた本人が満足してくれたならいいじゃないの。これで試験勉強もはかどったかな。
Commented by senbe-2 at 2009-05-18 19:36
レモンちゃん、
そうですね、いただいた苺はみんな甘くてそのまま食べるのが一番おいしいです。家のは、特に庭に勝手に植わってる半野生化の苺は酸っぱめだけど。
私もせっかく苺があるのなら、この機会に何かおいしいものをって考えてしまうのですよね。

試験勉強は少しは頑張っていましたが、なんと今日から一週間休校になってしまいました。例のインフルエンザの影響です。この一週間をどう過ごすか?考えないとね。(笑)
by senbe-2 | 2009-05-16 23:25 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧