人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴子のひつまぶし

穴子寿司で残った穴子を冷凍していて、ひつまぶしでいただきました。

穴子のひつまぶし_f0088647_235330.jpg


この後、穴子ごはんを少し食べて、お茶碗に余裕が出てきたら、

横のお汁をかけます。
穴子のひつまぶし_f0088647_2361861.jpg


こういう食べ方に抵抗がある方もおられるでしょうが、

わさびがきいて、おいしかった。

もう一皿は焼き親鳥の三杯酢和えと

スナップエンドウの炒めたの。
穴子のひつまぶし_f0088647_23122163.jpg


親鳥はゴムみたいに硬いです。(笑)

でも、味が濃くて旨味たっぷりなので歯が丈夫なうちに食べとかないとね。(笑)



なんだか緑の少ない献立でした。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-17 14:28
家庭でもひつまぶし風に出来るって、手間がかかっていてご馳走ですね。
山葵の風味好きです。(笑)
穴子たっぷりだったのも、嬉しいね。
うちは、ケチったから少なかったわ。(汗)

食べに行くとそれだけになるから、おかずもあって豪華でいいよ。
Commented by senbe-2 at 2009-05-17 16:24
みなずきさん、
ひつまぶしは、うなぎって思い込んでいたのですが、
穴子でもいけました。泥臭さがないぶん食べやすいですね。
手間も穴子の料理が済んでいたので、今回は楽でした。
わさびはおいしいね。本物じゃなくてチューブ入りなんだけど、
好きです。(笑)

こういう料理は外で食べると、えらく高くつきますよね。
家だからこそできるメニューですね。
by senbe-2 | 2009-05-16 23:16 | 料理 | Comments(2)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2