プール帰り

末男が友達と温水プールに出かけた。

連れて行ってくれたのは一人の友達のおじいちゃん。

帰宅するなり、パンやシュークリームを手に、「これみんなで食べよか。」

???

気前がいいぞ、いつになく。

どうやら私が渡したプール代金は大人用で、

おつりがたんまり返ってきたらしい。

それを使ってスーパーでお買い物をしてきた模様。

姉たちが、「ちょうだい、ちょうだい」と寄ってきたら、

すかさず、「紅茶入れてくれたら食べてもええで。」

これは夫がいつも言う台詞。

いつもなら、誰かがさっと動いて紅茶を入れるけど、

今日は違ってた。

「あんた、紅茶飲まへんやん。」

・・・・

それを言っちゃあおしまいよ。(寅さん風に)

せっかく末男は買ってきてくれたのだよ。

父ちゃんみたいにかっこ良く、決めてみたのだから、

こういう時は入れなくちゃ。


と、いうことで私が紅茶を入れました。

そしてみんなでいただいた。

チョコデニッシュと、一口ドーナツと、一口シュークリーム。

ごちそうさま、末男。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/11048383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-05-13 03:13
あまったお金でみんなの分も買ってくるってのがうれしいね。
紅茶飲まなくても、やっぱりすんなりあげてしまうってのも、なんだったのかもしれないね。(笑)

あたし、寅さんみたことないんだよ。
一本も。
小さい頃はなんだかよくわからないけど、あの雰囲気が大嫌いだったのです。まともにみてもないのに。(笑)
いまは一本くらいみてみてもいいかなと思っているよ。
食わず嫌いかもしれないもんね。
Commented by yukarim at 2009-05-13 08:47 x
お姉ちゃんのつっこみがナイスですね(笑)

子供は親の背を見て育つものなんですね。
男の子は父親のマネをしたがるもんだ。うん。
クチグセがまんまだったりして、かわいい。
Commented by minazuki-3 at 2009-05-13 09:12
senbe-2さんちの家族って、家族の為にお土産をって絆感じます。
末男くんお父さんみたいにね。(笑)
気持ちをさっするところが、ナイスsenbe-2さん。

Commented by senbe-2 at 2009-05-13 12:59
レモンちゃん、
私も子どもの頃は寅さんが好きじゃなかったよ。
見始めたのは英と結婚してから。
借りる時は寅さんばっかり借りてきて、
ずーっと観た事もあります。
今は好きです。一度観てみるのもいいかもね。

Commented by senbe-2 at 2009-05-13 13:03
yukarimちゃん、
姉たちも素っ気ないったらありゃしない。
兄弟ってそんなものですかね。

まあ、みんなに食べてもらおうって気持ちが嬉しいけど、
後日談があってね。
今朝、水着を洗濯しようとプールバッグを開けたら、
1リットルのオレンジジュースと焼き肉カルビおにぎりとゼリーが出てきたの。これはまるっきり長子の真似。長子が買ってくるのも、うらやましく思っていたのでしょうね。これは自分だけのおやつって満足してます。先日おばあちゃんにもらったお小遣い、全て使い果たした模様です。以前から宵越しの金は持たないっていう性格なのは知ってたけど、
この後、お小遣いがなくて困るってことを学習してないところが悲しいよ。(笑)
それにしてもなんぼ持ってたんでしょう?

Commented by senbe-2 at 2009-05-13 13:07
みなずきさん、
いつもいじめられてるのに、やっぱりお父さんを意識するのでしょうね。もう、真似てるところがまるわかりだから、おかしかったよ。(笑)

真似してもらえるいい行動をしなきゃいけないね、親は。
by senbe-2 | 2009-05-12 21:16 | 生活 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧