姫路クラフトアートフェア

今年も行ってきました、クラフトアートフェア。

昨年は菓子博の関係で開催されませんでした。

f0088647_2161470.jpg


時間があまりなかったので、さーっと一回りして、一番気になった

ガラス工房の手作りはんこコーナーへ。
f0088647_2111528.jpg


思ったより簡単にはんこが彫れました。

近頃は便利です。

帰宅してから、どんなお店かなってインターネットですぐに調べられます。

こんなお店でした。

閉店間際に寄った手作り器のお店で、「あ、これだ!」と思ったコップを5個購入。

でも、買う前に言ってしまったの、「5個買ったら安くなる?」って。

お店のお兄さん、ちゃんとまけてくれました。

いけませんね、一生懸命手作りされたものを無理矢理値引きさせるなんて。

後で夫に、「おばはんやなあ」と言われてしまいました。(笑)

この方のブログはこちら

ここを読んで、また値切ってしまった事を少し反省。

私がはんこを彫っている間に、夫も買い物を楽しんだようです。

買ってきたものたちはまた明日紹介します。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/11031077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Frogman's cafe at 2009-05-11 00:07 x
私も行ってきましたよ〜。
なんか、前回より質が高かったような気がしました。
カバの木のトレイを買っちゃいました。
2年前も欲しくてたまらなかった木の人形は、やっぱり今年も手が出ませんでした。。。
いいものは、やっぱりいい値がするね・・・(涙)
Commented by L3M0N at 2009-05-11 05:06
ガラスのはんこ屋さんは風鈴のお店なのね。
コップ5個を値切る...いいじゃない。
作り手がいいって言ってるんだから。
いやなら、値切れません!って言えばいいだけだから。(笑)
そういうお店や人にあたったこともよくあるよ。
少し安くしても、自分の作ったものを使いたいって思ってくれて、お金を出してくれるってのはすごいことだと思うんだよ。
値切ったことが、心残りなら、また買ってあげるといいよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-11 09:59
作り手も顔が見れる、イベントっていいですね。
私も昨日、普段使いのコップ購入したけど安価なのだったよ。
値切ってもいいと。(笑)

みているだけで、たのしでしょうね。♪
Commented by senbe-2 at 2009-05-11 20:55
フロッグちゃん、
行かれたのね。
時間がなくて、じっくりは見る事が出来なかったので、
質が上がってるかどうかはわからなかったよ。
ただお遊び感覚のものより、使えるものが増えた気がしたよ。
いい事かもしれないね。個人的には少し寂しい。(笑)
陶器のお店だけでもかなりあったね。
私も高くて木のお皿(漆塗り)はあきらめました。
Commented by senbe-2 at 2009-05-11 21:22
レモンちゃん、
そう、リサイクルガラスのお店のようですね。
お店のおじさんがとっても感じのいい人で、
丁寧に教えてくださいました。出来たはんこをカラフルなインクでシールの紙に押して、プレゼントしてくれました。そういう心遣いが凄く嬉しかったよ。

値切ってもいいかな?
私も後で思ったの。値切ったお金でもう一つ買ってもよかったかなって。
Commented by senbe-2 at 2009-05-11 21:26
みなずきさん、
毎年決まった日に開催されるので、楽しみにしているの。
特に長子が興味を持ってます。
私もいろんなアイデアに出会って、刺激をもらってます。
昨日は暑かったけれどね、充実してたよ。
値切るのはコミュニケーションの一つだよね。(笑)
by senbe-2 | 2009-05-10 21:27 | 遊び | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧