結婚記念日とトワイライトエクスプレス

先日迎えた結婚記念日。

たまたまその日は大阪へ行く用事がありました。

大阪駅に着いたのは昼の12時ほんの少し前。

隣のホームには懐かしい列車が。

f0088647_16384146.jpg


実はこのトワイライトエキスプレスに乗って新婚旅行へ行ったのです。

実際は結婚式の当日に乗ったのではありませんが、

結婚記念日に再会できたことに少し感動しました。


「あ〜、この列車に乗って北海道へ行ったんやなあ。」

って、長子が今月末に修学旅行へ行くのも北海道だ。

なんだよ〜。中学の修学旅行と新婚旅行の行き先が同じだなんて!(笑)



この日大阪で食べたスイーツ。
f0088647_16533615.jpg

f0088647_16542617.jpg


そば粉のクレープで、チョコバナナとベリー3種。

そば粉のクレープが素朴でいい味をしてました。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/10986239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-05-05 22:45
そば粉のクレープって普通のとは違った風味があって、あたしも好き。
でもうちではおかずクレープとしてそば粉を使うことが多いよ。
もちろん甘いのでもおいしいと思う。

それにしても、えらいこってりのデザートを食べたのだね。(笑)
ビジュアル的にはかわいいと思うけれど...なんて思うのは、アイスクリームや生クリームを食べないからだろうか。
いやでも豪華だよ。
あたしはシンプルにレモン(のしぼり汁)とお砂糖とかでも好きでした。

トワイライトエクスプレスでの新婚旅行も覚えています。
いいなあと思ったもの。(笑)
こないだね、オリエント急行(アガサクリスティの小説のポアロとかでも出てくるやつね)の値段を調べたのだよね。
やっぱ高かった。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-05-06 13:22
たまに、こいうデザートもいいですね。
チャンスがないとなかなか、口にできないし。
そば粉のクレープは食べたことがないので、チャンスあれば食べてみたいです。(そばアレルギーだったからね、他にもアレルギーあったりして;)

記念日に、トワイライトに遭遇って素敵です。♪
夕方大阪を発車して、翌日札幌でしたね。
何周年になるかは???
結婚記念日おめでとうございます。*:・'゜☆

Commented by senbe-2 at 2009-05-06 21:28
レモンちゃん、
そば粉のクレープ、おいしいものですね。
100%そば粉なのかわかりませんが、小麦粉の様にネッチョリしてなくておいしかったよ。
コッテリしてますか?
チョコバナナは英ので、生クリームが入っているから少しこってりしてるけど、ベリーのはアイスクリームと酸味のあるベリーソースが主体でさっぱりしてると思ったのだけど。写真はアイスクリームがアップになってるけど、クレープはかなり大きいからバランスとしては少ないのですよ。(必死でいい訳してます)(笑)

新婚旅行のトワイライトエキスプレスのきっぷ、かなり苦労して予約したんですよ。最後尾のスイートルームは取れなくてその隣の部屋でした。狭い中にベッドやトイレやシャワーがあって、狭楽しい部屋でした。
いい思い出です。でも、その2年後にまたトワイライトに乗って旅行したんです。飛行機が嫌だったので。(笑)
でもオリエント急行とは規模が違うかな?(笑)

Commented by senbe-2 at 2009-05-06 21:43
みなずきさん、
そばのアレルギーがあったの?
今は大丈夫なのですか?
この日もこれを注文したら、アレルギーはありませんか?って聞かれたよ。

この列車、かなりスピードが遅いのか、お昼に大阪を出て、札幌に着くのは朝の9時です。だから、列車の旅を楽しむのにはいいですね。
何周年だったっけ?えーと、えーと、18くらい?(笑)
by senbe-2 | 2009-05-05 17:04 | 遊び | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧