とても嬉しい一日

月曜は私の誕生日。

次子はそれをすごく気にしてくれている。

月曜はまた、学校があって、多分時間がなくなる。

そう思って、日曜日にお祝い会をしてくれることになった。

長子は外出していたので、末男と協力して、

お昼ごはんとケーキと晩ご飯を作ってくれた。

お昼は末男作のおにぎり。(笑)
f0088647_23412668.jpg


中身は味付けカルビ。

一番大きいのを食べろと言われてがっつりいただきました。

一言、注文を付けさせていただいた。

「これからは塩をつけてにぎっておくれ。」

お肉の周りは味がついておいしかったけど、

お肉に到達するまでが長い長い。(笑)

いやいや、気持ちですから。ありがたかったです。


晩ご飯は次子作、山盛りフライドポテト(生じゃがから)とサラダ。

末男作チキンソテー。
f0088647_2350035.jpg


そして、手作りバースデーケーキ!!
f0088647_23531370.jpg

f0088647_23543846.jpg


スポンジケーキは市販のもの。

かなりの時間をかけて、デコレーションしてくれたよう。

苺、バナナ、キーウィ、チョコベビー、マーブルチョコ、アポロチョコが入ってます。

その上、カップゼリーとチョコスナックをプレゼントとして買ってくれました。



誕生日を祝ってもらうのはいくつになっても嬉しいもの。

今、書きながらもウルウルです。

ほんとにありがとう。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/10786681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2009-04-13 09:46
お誕生日おめでとう ございます。。・*☆。。・*☆。

誕生日にごはんやケーキの手作りでお祝いしてもらえるって、最高に嬉しいでしょう。

おにぎり、大きなのをすすめてくれたのね。(笑)
一生懸命に、握ったのでしょう。
味付きカルビって、炒めて中に入れる作業を思うと頑張ったね。

ケーキのデコレーション綺麗で、工夫している!!!
文字もチョコで上手く考えたよね。

ウルウルするのが伝わるわ。♪

この1年も健康で幸多いことを祈っています。

Commented by senbe-2 at 2009-04-13 10:06
みなずきさん、
ありがとう!

二人がこの日、私のために動いてくれているのがよくわかるの。
おにぎりもね、写真を自分で撮って(ブログ用だと思うよ)、外で庭仕事している私のために、お手拭きと一緒に持ってきてくれたの。
外で座って食べるおにぎりはおいしかったわ。味は薄かったけど。(笑)

フライドポテトもね、ジャガイモから全部一人で作ってくれたの。
面倒なのにね。

最近親として子どもにしてあげることより、子どもから教えられることの方が多いような気がします。自分が嬉しかったことは今度は自分がする番にまわらないとって、思ったよ。
Commented by runrun at 2009-04-13 21:17 x
お誕生日おめでとう~!!!!!

何歳になりましたかなぁ??
もう、数えなくなってしまって
真剣に今年何歳かを解らない私たち(^^;)
てなことは、ないかな??

でも、ほんと子どもがしてくれることは
ほんまに嬉しいよな。

ほんまに幸せモンや!!
Commented by senbe-2 at 2009-04-13 21:51
runrunちゃん、
ありがとう!!

はて、何歳だったっけ?
ここ数年、ずっとこんな感じ。
今は年齢を気にするなってことかな?

最近は、しょっちゅう子どもに助けてもらってるよ。
ありがたいね。

runrunちゃんとこのボンも可愛いよ。
親に丁寧にしゃべることが出来るってかっこいいよね。
Commented by karen-maymama at 2009-04-14 17:12
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
子どもたちの心のこもった御馳走はおいしかったでしょうね。
家の子どもたち、こんなことしてくれたことないなぁ。
子は親の鏡だから、きっとsenbeさんの躾がいいんだろうなぁ^^
Commented by まぐ子 at 2009-04-14 21:47 x
誕生日、おめでとう♪・・・・っで・・・・いくつ??って知ってるけど・・・(笑
ほんとに優しい子どもさんたちだな~~♪
羨ましい!!

我が家はやっぱ、育て方が良くなかったかな~~・・・(^^;;
G&Baがいるとその手前、子どもにさせるという事ができにくかったしね・・・(イイワケネ!!)
旦那もインスタントラーメン一つ作らないし・・・・・。
どんな事でもやらせてみるっていいことだよね~~♪
今・・・・・ちょっと後悔してます(T▽T)
Commented by senbe-2 at 2009-04-15 12:19
花蓮さん、
ありがとうございます。

同居というのが大きいですよ。
私たち親が食べるだけですから、たとえ脂っこくても、焦げていても大丈夫ですが、祖父母にまでそれは出来ませんからね。子どもにさせて、やけどでもさせたら・・・と祖父母がほってはおかないでしょうし。

でも、子どもは料理好きですよね。
娘さんが上手にオムライスを作られていたの覚えてますよ。
Commented by senbe-2 at 2009-04-15 12:24
まぐ子さん、
ありがとうございます。

同居はその辺の遠慮がありますよね。
子どもならともかく、ご主人が料理されていたら、
「息子がかわいそう」って涙を流されるお母様もおられると聞きました。うちの場合は、義父母はとても楽しい人なので同居していても今と変わりなく過ごせると思いますが。

これからですよ。ご主人がお料理するのも気分転換になると思うんだけどなあ。

by senbe-2 | 2009-04-13 00:05 | 生活 | Trackback | Comments(8)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧