携帯ポーチとエコバッグ

また作りました。

前回の携帯ポーチの一つは実家の母が使っていますが、

持ち手を止めているボタンがいつちぎれないかと不安になると聞き、

今回はバージョンアップで、皮の持ち手をつけてみました。
f0088647_2144395.jpg


これなら外れる心配はまずなさそう。

布選びの難しさ、これはセンスの問題だからどうしようもないのでしょうか。

今回はプレゼントなので、落ち着いた雰囲気にしたのですが、

もっと遊び心が欲しい。センスが欲しい!!!


それからエコバッグ。
f0088647_2152262.jpg


今回も小さくたためます。
f0088647_21531266.jpg


生地は私の一番のお気に入りです。

でも、長子には不評。

好みは人それぞれってことですね。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/10625276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-03-25 05:22
売り物みたいだね、携帯ポーチ。
やっぱりミシン復活で心強いね。

皮の持ち手。
こういうのって、こういう持ち手みたいなのが売られているの?
それとも皮部分も縫えるミシン?+留め金をくっつけて?
十分落ち着いた雰囲気だと思うよ。

エコバック生産マシーンと化してるね。
たくさんあるのはあげたりする分があるからかな。
もちろんいろんなのがあった方が、気分で選べてたのしいよ。
これもちゃんと畳めてかしこいし...この生地、しっかりしてるようにみえるよ。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-25 08:59
素敵な出来上がりですね。
携帯ポーチも、どんどん進化していて工夫されていてお店で並んでいそう。
ミシンも修理した費用は、もう元が取れたね。
エコバッグ美しいね。
コンパクトになっても、美しい。
手先が器用で、アイデアあっていいなぁ。
全くセンスのない私。(涙)

Commented by senbe-2 at 2009-03-26 14:18
レモンちゃん、
袋に入れると売り物みたいで、ちょっと嬉しくなるよ。
売れるかどうかは別だけど。(笑)

皮の持ち手は売ってます。
お店のおじさんはこれはイタリア製の皮だよ、こっちは中国製だけどって比べてみせてくれました。高いけどね、今回はプレゼントだからちょっと奮発してみました。自分用にも作ろうとおもって金具だけも買ったよ。やっぱりだいぶ安いです。うちのミシンでは皮は縫えないと思う。縫えても苦しいかな。

エコバッグ、本当ならもっとたくさん作って何かのお礼とかにプレゼントしたいのだけれど、好みの問題があるでしょ。柄が難しくて、躊躇してるの。この生地で作ってって言われたら喜んで作るのだけれどね。
Commented by senbe-2 at 2009-03-26 14:22
みなずきさん、
携帯ポーチ、持ち手は進化したけど、作り方は全く進化なし。
せめて柄をもっと柔軟に変えて、変化を楽しみたいよ。
もっといろんな柄の組み合わせでルーズな感じに仕上げたいけれど、きっちり縫う癖があって、なかなかゆる〜い感じには出来ないのよ。(笑)性格だね。

このエコバッグをしまう袋はバッグに縫い付けてあるからなくならなくて便利なんだよ。って自慢、自慢(笑)
by senbe-2 | 2009-03-24 21:56 | 縫い物 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧