人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキとホワイトデー

ホワイトデーの日、大阪に出かけていた夫がお土産に

チーズケーキを買ってきてくれた。

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ
チーズケーキとホワイトデー_f0088647_1024434.jpg


チーズケーキとホワイトデー_f0088647_10232943.jpg


まあ、ふわふわで優しいお味。

口に入れたら、かまなくても溶けていきます。

ほんのりチーズの香りがするけど、

プリンのような卵の味もします。

まあ、とにかくおいしかった。

次子が紅茶を入れて、いつもの様にじゃんけんで勝った人から

カットされたケーキを選ぶと言うルールで、おいしくいただきました。

これがもしかして、バレンタインデーのお返し?

そんなのあり得ないと不満に思っているのは、次子。

彼女だけは、バレンタインデーに夫にクッキーを渡したのでした。

次子が渡したのだから、次子にだけ何か欲しいそうです。





チーズケーキとホワイトデー_f0088647_1041389.jpg


これは、先日長子が作っていたホワイトデー用のクッキー。

友チョコは基本的にバレンタインの日に渡し合いっこするらしいけれど、

間に合わなかった友達にはホワイトデー返しを約束していたようです。

久しぶりにバターがたっぷり入ったクッキーを私も少しいただきました。

やっぱりおいしいねえ。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-03-17 18:52
りくろーおじさんのは食べたことがある、と思う。(もうずっと前)
おみやげはうれしいね。

ホワイトデーまでイベントを引きずるのか。
たのしいのだろうけれど、なんだかほんと大変だね。
その義理堅さが日本っぽくていいです。
間に合わなかったら来年でいいじゃない。(笑)
クッキーかわいくできてるね♪
Commented by senbe-2 at 2009-03-17 19:34
レモンちゃん、
大阪にはいっぱいお店があるようですね。
お手頃価格で食べやすいケーキでした。

>間に合わなかったら来年で・・・。
それいいね。(笑)
そういうゆったりしたおつきあいがいいわ。
クッキーは上手にできてました。
バター代払ってくれって感じですが、少し食べさせてもらったので許しましょう。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2009-03-18 09:37
最近食べていないあな。
以前、難波に行くと購入していたよ。
その後、ワッフルだった。
自分はあまり食べないのに、つい香りで購入していた。(笑)
ご主人いつも、優しいね。
うちは、ほんとに無いよ。(涙)


長子ちゃん上手に焼いて、可愛い。
ホワイトデーにこいうの貰ったら嬉しいだろうな。
Commented by senbe-2 at 2009-03-18 12:31
みなずきさん、
有名なのですね、このケーキ。
私は全く初めてでした。
夫も並んで買ったそうです。香りに誘われるのですね。
夫は自分も食べたいのですよ。(笑)
もちろんみんなが喜ぶ顔が見たいのでしょうけれど。

長子の場合、
バレンタインとかホワイトとかにかこつけて、
お菓子をたんまり食べる作戦みたいです。(笑)
by senbe-2 | 2009-03-17 10:51 | いただきもの | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2