お雛様でしたね

昨日はお雛様でしたね。

うちには二人も娘がいるのに、お雛様を出さなかったのですよ。

ごめんね〜。

ごはんはどうしようかなあと思案していたら、

義母がちらし寿司を作ってくれました。

f0088647_0112713.jpg


ほんとにありがたいです。

後ろの花も頂き物。

春らしくって気持ちが和らぎます。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/10489461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-03-05 05:59
おばちゃんもほんとにまめだよね。
ちゃんと季節の行事ってやるタイプだもんね。
その恩恵を受けられるってのはしあわせだよ。
受けられるうちに、存分に受けておくといいよ♪

いまの時期、あたしも花を置きたくなります。
こっちは外もまだ花盛りからは遠いです。
(かあさんの話だと日本ではかなり花が盛っているようす...庭の花とか)
チューリップの切り花をよくみかけるから、毎週買おう買おうと思っては忘れています。(汗)

Commented by minazuki-3 at 2009-03-05 09:47
畑のお野菜もだけど、手作りの届き物も幸せですね。♪
人参も型で飾られて、素敵なおばあちゃんからのお孫さんへの思いも感じるよ。

お餅も手作りだったね。(モッフルもよかったなぁ)

お花も綺麗にお雛祭りって感じ。
Commented by senbe-2 at 2009-03-05 10:48
レモンちゃん、
はい、まめです。
回りの人たちに、作ったものを食べてもらって、
反応を見るのが好きなのかなあ。この日も近所で退院をする人がいるってことで、差し入れにちらし寿司を持っていくって言ってました。
値が張らないものだけに、気持ちが伝わっていいよなあって思います。
いつまで世話になるんや、もう恩返しの時期やろって思いながら甘えてます。(笑)

寒いとはいえ、もうやっぱり春。
日射しも違ってきてます。
私は春を楽しもうって気分はあるけど、かなりの人が花粉症で苦しんでいるよ。
Commented by senbe-2 at 2009-03-05 10:54
みなずきさん、
この日、私はほんとにやる気がなくって、どうしようと思っていたの。
義母は内孫にリクエストされたらしいよ。
本当なら、お雛様と内裏様の形のお寿司を作るんだけれど、
顔にする鶉の卵が今、ちょっと問題になってるから、
みんなの反対にあって、ちらし寿司になりました。

手作りはいいよね。
やっぱり買ったものよりおいしいんだもの。
義母の味ってのもあるしね。
子どもたちが成長して、街でいろんなものを口にしたときに、
気がつくんじゃないかと思うよ。おばあちゃんのお寿司、おいしかったなって。そんな思い出を残せるような母ちゃんになりたいね!
by senbe-2 | 2009-03-05 00:24 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧