人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかいね〜。

今日は春の陽気でした。

庭の木々も芽がかなり膨らんできています。

これはミモザ。

今年初めて咲きそう♡♡♡!
あったかいね〜。_f0088647_23121045.jpg


こっちはクリスマスローズ。
あったかいね〜。_f0088647_23124321.jpg


どっちも夫の管理下に置かれています。

もう庭に手出しするのはやめてます。(笑)

私の担当は畑らしいのですよ。

草ぼうぼうの、は・た・け。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-03-02 00:00
畑もやらなきゃ収穫できないものね...。
庭はある程度放っておいても、花は毎年咲いてくれるかもしれないけれど、畑はそういう意味ではシビアだよ。
自生野菜なんてレベルじゃ、とうてい作物として収穫を期待できないレベルの可能性が高いし。
がんばるしかないね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2009-03-02 09:50
昨日は暖かだったけれど、今日はまた寒いね。
三寒四温ってこいうのかな。
新芽も膨らんで、楽しみだよね。
お花は癒してくれる魅力。
そして、畑は収穫できると嬉しくってありがたいって思える。
両方できるのは、幸せだよね。
senbe-2さん、は・た・け頑張って!!!
プランターでも大変だから、気持ち少しだけでもわかるわ。
Commented by senbe-2 at 2009-03-02 13:19
レモンちゃん、
そうなのだ、頑張るしかないのだ!
と言いながら、今日も風の強さに負けて、行ってませんよ、はたけ。
楽しいことに流される私、弱いわ〜。(笑)
自生野菜、ルッコラなんてかなりそれに近いらしいけどね。
単位面積当たりの収穫量はかなり低いやろね。
一度やっちまえば、しばらく楽になるから、行かないと、行かないと・・・。
Commented by senbe-2 at 2009-03-02 13:22
みなずきさん、
三寒四温、ですね。また雨降りそうやし、雨降って暖かくなるのを待ちましょう・・・と言っている間に草はグングンのびてます。(笑)
プランターも畑も手間は変わらないよ。
やり出したら、他のことはできませんもの。
その辺の時間配分が苦手な私です。
by senbe-2 | 2009-03-01 23:14 | | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2