おやつ作り

期末試験が終わり、気分が楽になった長子が作った今日のおやつ。

クッキー。
f0088647_2352660.jpg


全卵を入れたので、ふっくらして、クッキーと言うよりビスケットのよう。

優しい味に仕上がりました。



姉が作ると聞いて、私も・・・となるのが妹の次子。

彼女も負けてはいませんよ!

姉より早くキッチンに入って、手っ取り早く作れるパンケーキ作り。

f0088647_2371181.jpg


これがあの、グリル鍋ですよ。

この前、これをひっくり返して、クレープを焼いたの。

今日はパンケーキなので、全く問題なし。



次子は、ママレンジ並みの大きさのパンケーキを、焼いては食べ、焼いては食べ・・・。

焼き終わった頃には半分なくなってました。(笑)

f0088647_2310976.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/10459532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2009-03-01 13:20
姉妹でおやつ作りで、腕をきそいうのもいいよね。
一度に2種類のおやつが並んで、消費もできるのはうらやましい。
若いっていいね。♪

パンケーキのサイズ可愛い!!!
クッキーも綺麗な出来上がり、美味しそう。^0^
Commented by senbe-2 at 2009-03-01 23:11
みなずきさん、
子どもたちのお腹は底なしですからね。(笑)
消費って考え方は全くないですよ。
姉妹って、競い合って大きくなるんでしょうね。
長子は相手にしていないけど、次子はかなり意識していますね。(笑)


Commented by L3M0N at 2009-03-01 23:57
グリル鍋は想像通りのものだね。(笑)
深めのホットプレートだと思えば、なんてことはないよ。

お菓子作りってたのしいよね。
あたしも同じ歳の頃、クッキーだとか急に作りたくなったりしていたもの。
いい気分転換になるよね。
Commented by senbe-2 at 2009-03-02 13:15
レモンちゃん、
作りたい&食べたいだから、思い立ったら、即行です。

子どもの頃からちょくちょくやってることって、大人になっても苦にせずできるよね、きっと。環境で子は育つのだから、私も掃除とか、早起きとか、もっといいことで見本になることができればいいのだけれど、そこはそれ、仕方がないのですね。せめてお菓子作りは苦にせずにやってくれるでしょう。(笑)
by senbe-2 | 2009-02-28 23:18 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧