新旧交代 〜ミキサー〜

やっと新しいミキサーを買いました。

f0088647_209114.jpg


見た目、全く問題がないように見える左の旧ミキサー。

羽の付け根部分の樹脂部が劣化したのか、動かなくなってしまいました。

実家の父が昔、ゴルフの景品で貰ってきてくれました。

決して高価なものではないけれど、よく頑張ってくれたと思います。

コードを本体に巻き付けて片付けられるので、この形、気に入っていたの。

子どもたちが小さいときには、よくミックスジュースを作ったなあ、

なんて、しばし、感傷に浸っています。




で、今回購入したのは、ミル付きミキサー(右)です。

いりこや干し椎茸を出汁用に粉にしたいので、ミル付きが欲しくて。

その上、このミキサー、氷もokです。

今までだって、密かに氷を入れて、ガーッとしていましたが、

これからは大手を振って氷を入れられます。(夏のジュースが楽しみ♪)


もう一つ、乾燥大豆から豆乳が作れる機能が付いています。

あまり評判は良くないみたいなので、期待はしていないけど、

近いうちにやってみようと思っています。

これで、しばらく我慢していたポタージュスープが作れるわ〜。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/10437269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-02-26 06:05
新しいミキサーおめでとう。(笑)
これから、これを使ってたくさんおいしいものを作ってね♪

ミルがついてると便利だよね。
うちのはミキサーとは別のミル専用のだけど、スパイスとか挽くのにやっぱり便利だよ。
古いのも、いままでよくがんばったね。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-26 10:01
ミル付きっていうのに、魅力だわ。
先日、ミルのみのタイプが壊れたの。
senbe-2さんのミキサーと同じ羽の部分が動かない。(笑)

新しいのがキッチンにあると、わくわくするね。♪
FP&ミルミキサーで、お料理がたのしくなりそうですね。
Commented by yukarim at 2009-02-26 17:48 x
なんか見たことあるって思ったら、うちのと一緒だ(笑)
ごめん、豆乳・・・作ったことないよ・・・
でも、ポタージュスープとミックスジュースはよく作るよ。
前のは洗ってるときに輪っかのパッキンが切れてしまい、
パッキンだけ注文して使ってたんだけど、
食品入れても回らなくなったので、買い換えました。
なんでこれにしたか忘れたけど、ミキサーってあんまり選択肢なかったような気がします。ジューサーにすると値段が高かったせいかな?
Commented by senbe-2 at 2009-02-27 17:51
レモンちゃん、
最近ね、私がいろいろ買うものだから、子どもたちから「買い過ぎじゃない?」って言われてます。ここに書いてないちょっと高価なものも、買ってます。でも、必要なものは早いうちに買った方が得ですよね。
宝の持ち腐れにならない様に、ちょこちょこ使いま〜す。(笑)
Commented by senbe-2 at 2009-02-27 17:53
みなずきさん、
そうなのです。ミルとミキサーとフープロが我が家にやってきて、
今までできなかったことをやろうと思っているけれど、
何をやろうと思っていたか、思い出すまで時間がかかりそう。(笑)

新しいものって、ほんとワクワクするよ。
Commented by senbe-2 at 2009-02-27 18:02
yukarimちゃん、
同じですか?ミキサーは安いのから多機能の高いのまで、かなり幅があるみたい。今まで安いのを使っていたのだから、それでいいやんという子どもたちの意見を無視して、ちょこっといいのを買ったつもり。
ジューサーは付いてないけど、豆乳を作る装置を使ったら、荒いカスは取り除けるから、舌触りはかなり滑らかになるんじゃないかと思ってます。うまくいくかな?(笑)
豆乳もおいしくないという噂だけど、これからイソフラボンを補いたい年齢にさしかかってる私たちにはいいかもよ。(笑)
by senbe-2 | 2009-02-25 20:28 | 料理 | Trackback | Comments(6)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧