神戸へ行ってきたよ

「107+1天国はつくるもの ありがとう5周年!西日本ジャポンツアー」
ってのに行ってきました。

三宮駅に集合して、メリケンパークまでゴミ拾い。

f0088647_23493038.jpg


その後、波止場町のTENxTENでイベントがありました。

映画あり、トークあり、ライブありの盛りだくさん。

夕方まで目一杯楽しんできました。
f0088647_0221184.jpg



会場を後にした、私と子どもたち。

せっかく三宮へ来たのだからと、それぞれの行きたいお店へダッシュ。

南京町を通過するときに、肉まんやラーメンで腹ごしらえもバッチリ。

子どもたちはコミックのお店へ。私は手芸店へ。

閉店時間まできっちり楽しませてもらいました。


楽しい出会いもあり、充実した一日でした。

今日出会ったみんなに「ありがとう」です。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/10359260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minazuki-3 at 2009-02-15 12:51
植林したり、ゴミを拾って地球温暖化を考えているのね。
それだけでなく、楽しいイベントもあっていい活動されていますよね。
仮装されている人がいるのは、てんつくファミリーさんたちなのだね。

何時も、senbe-2さんちって知識が豊富ですね。

中華街も三宮も楽しいよね。♪
Commented by senbe-2 at 2009-02-16 00:19
みなずきさん、
ゴミ拾いも楽しかったよ。約束があってね、「なんでごみのポイ捨てするんや、腹立つ〜!」なんて文句は言わないでおこうねって。それは不満のポイ捨てになるから。なんでも楽しくやろうぜ!って約束。
だから、道行く人に「こんちは!」って挨拶したり、「ゴミみーっけ!」って、散歩を楽しむ雰囲気で楽しんできました。

土曜の夜の中華街はにぎわってましたよ。観光客でいっぱいでした。
そのおかげで、いい雰囲気を味わえたよ。田舎者だからね、せっかく神戸まで来て、このまま帰るのはもったいない!って4人で走りましたよ。(笑)
Commented by L3M0N at 2009-02-16 02:02
一日みっちりたのしめたみたいだね。
お疲れさまでした。(というべき?ここは...)(笑)

手芸屋さんに行く...なんて、せんべさんらしい。
ほんとに好きなのだね。

リンク先もみてみました。
映画はどうだった?

Commented by senbe-2 at 2009-02-16 20:22
レモンちゃん、
異様に暖かい日だったので体は楽だったよ。重いコートも必要なかったしね。田舎には私の思うような生地が売ってなくて、どうしても手芸屋さんに行きたかったの。入店するなり、「本日の営業は終了しました」って放送がかかって諦めかけたけど、何人もの人がまだ生地を切ってもらっていたから、まだ行けるかも!って急いで3つ選びました。もうバタバタでした。(笑)

映画は2年前に一度観ていたの。
でも、今回も全く飽きずに観ましたよ。
ドキュメンタリーなんだけど、元気が出る映画です。
(漠然な感想で申し訳ない)


by senbe-2 | 2009-02-15 00:13 | 遊び | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧