黒豆パン

元旦登山で友達と黒豆の話になり、

余りそうだから黒豆パンを焼いてって頼まれました。

私に頼んでくださるなんて、ありがたいお言葉に嬉しくなって、

焼いたこともないのに、二つ返事で、「いいよ!」って言ってしまいました。



冬休みも残りわずかとなったある日、

たまたまその友達と本屋さんでばったり。

これは黒豆パンを焼く運命なんだと、

早速、黒豆をもらいにいく約束をしました。


そして焼いたのが、こちら。
f0088647_16472391.jpg

f0088647_16473952.jpg


普通は黒豆だけを入れるのでしょうが、

煮汁がもったいないので、全部入れました。(笑)

甘すぎるかと思いましたがそれほどでもありませんでしたよ。

黒豆の煮汁を捨てる後ろめたさも解消されてよかったよかった。
[PR]
トラックバックURL : http://senbe.exblog.jp/tb/10100368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2009-01-12 00:20
おいしそうだね♪
黒豆の煮汁...そうか、そういわれると甘く煮ると使い道に困るね。
うちは甘い黒豆はやらないから、そのまま喉に...っていう流れになるけれど、そうもいかないし。
煮汁も使えてよかったよ〜。
Commented by minazuki-3 at 2009-01-12 09:32
仕上がりもいい感じで、おいしそうな焼き加減ですね。
黒豆の煮汁も使っても、大丈夫なんだ。
旨みも逃げないでおいしいのかも、って思ったよ。

グリーンカードはメールで送信されています。
期限があるのかも。(心配)
クリックすると、開封されます。
Commented by senbe-2 at 2009-01-13 10:50
レモンちゃん、
甘くなかったら、そのまま飲んでも問題ないね。
黒豆はおいしいからこれからも日常的に煮ていきたいです。
豆を食べきっても煮汁があれば、パン焼きに使ってみようかと思ってます。煮汁が少量ならほんとに黒豆の煮汁だってわからないんじゃないかと。
Commented by senbe-2 at 2009-01-13 10:52
みなずきさん、
煮汁でパンを焼いても問題なかったです。
これから何でも煮汁を入れてしまいそうで、
ちょっと自分がこわい気がします。。
当分は黒豆の煮汁だけよと自分に言い聞かせます。(笑)

グリーンカード、もしかしたら毎日何十件も来る迷惑メールにまぎれて、削除してしまったかもしれません。見当たらないのです。ごめんなさいね。

by senbe-2 | 2009-01-11 16:14 | 料理 | Trackback | Comments(4)

日々の小さな幸せを綴っています


by senbe-2
プロフィールを見る
画像一覧